2021.11.上旬 羽田空港第一ターミナル だいぶ人出が戻ってきた羽田空港からスタート。 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

11月上旬。

緊急事態宣言が全面解除されてひと月がたちました。

 

今日も早朝から東京羽田空港に出動です。

いつもの様にYCATからリムジンバス。

いつもの5時26分の発券です。

 

この時間ですと、アクアラインへの分岐での渋滞が無いので、

リムジンバスも定刻に羽田空港に到着します。

 

羽田空港第一ターミナル南ウイングの定点観測

早朝ですが、だいぶ人出が戻ってきています。

 

早朝の地方都市行きにはまだ、欠航が残っています。

 

第6波がいつ来るのかわかりませんが、

それまでは久しぶりの自由行動の時間です。

 

クリスマスの頃にはまた、感染拡大しているんですかね?

今年は実家に帰ろうと思っているんですけどね。

 

さて、いつものこちらから出発です。

 

ダイアモンド・プレミアラウンジ内は結構な混雑でした。

 

いつもの奥の方の席を確保して朝食です。

 

朝食の前に、

やっと、朝からラウンジでビールが飲めます。

だんだんとコロナ前の日常に戻ってきています。

 

本日の朝食プレート

 

まずはメゾンカイザーから

プチ・クロワッサンとさつまいものパン

 

おにぎりは2種類ありましたが、こちらのおにぎりにしました。

鶏五目おにぎり

「鶏五目おにぎり」、「焼肉ご飯おにぎり」、「ガパオご飯おにぎり」。

全部同じ色なので、ぱっと見ではわかりませんね。

 

ビールも飲めるので、おつまみを少しだけ。

 

今日はちょっと時間があるので、ハーゲンダッツで〆です。

今日もグリーンティーをセレクト。

 

あまり混雑するのもイヤなんですが、

だんだんとコロナ前の日常に戻ってきているのはうれしいですね。