2021.10.中旬 羽田空港第一ターミナル 緊急事態宣言全面解除だけど空いてる? | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

10月中旬。

緊急事態宣言が全面解除されて半月。

 

今日も早朝から東京羽田空港に出動です。

いつもの様にYCATからリムジンバス。

発券時間はいつもの5時26分。

 

5時40分のリムジンバスで東京羽田空港へ。

 

定点観測

保安検査場付近はそこそこの人出です。

 

まだ欠航便はありますね。

でも、クラスJなどは”△”か”×”になって来ていますから、

だんだんに回復してそうですね。

 

ただ、今期もJALは1,460億円の赤字と2期連続の赤字。

まあ、コロナ禍ではいたしかたありませんが、

インフラとしての国の支援が無いと苦しいですね。

 

待合エリアもソーシャルディスタンスをとってそこそこの人出。

 

こちらで保安権を受けて

今日は並んでいませんね。

カウンターでちょこっと手続してラウンジで朝食です。

 

 

今日のラウンジは空いてます。

日曜日の早朝だからかな?

 

 

本日の朝食プレート

緊急事態宣言は全面解除されましたが、

酒類提供時間制限だけは残っているので「綾鷹」です。

全面解除じゃないじゃん!!!

 

 

今日のおにぎり

焼肉ご飯おにぎり

 

パンはいつものメゾンカイザーの2種類

プチクロワッサンと何だったっけ?

 

今日は時間も無いので、

ハーゲンダッツはパスして搭乗口に向かいます。