【アーカイブス】2010.07 アムステルダム・スキポール空港でスポッティング Vol.9 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

また自由に海外旅行が出来るようになるのは、まだまだ先の話。

来年、いや再来年には行ける様になるのかな???

 

「空旅」すくらっぷ・ブックを始める前は、

「気分は高度40,000ft」と云う備忘録を2011年1月4日からスタートしました。

その時は、2010年12月10日~12日に香港国際空港で撮影した飛行機写真を掲載しました。

飛行機写真はもっと以前から撮っていましたが、

2004年から2009年頃迄の写真は全てポジ。

今も大事に保管してあります。

 

と云う事で、しばらくは

2010年12月以前に撮影した飛行機写真の一部を

順次掲載しして行こうと思います。

 

2010年7月はアムステルダム・スキポール空港にも遠征していました。

 

今回は東洋と西洋の懸け橋、トルコ編です。

航空会社が乱立しているので、様々な機体を見る事が出来ます。

 

ONUR AIR A320-200 TC-OBD

 

こちらはちょっと長めのA321

 

ONUR AIR A321-100 TC-ONJ

 

CORENDON AIRLINES B737-400 TC-TJD

コレンドンって、KLMのB747を空港近くのホテルに設置した会社ですよね。

今度スキポールに行った時は、絶対に見に行こう!

 

SKY AIRLINES B737-800 TC-SKH

 

こちらは色違いのウイングレット付き。

 

SKY AIRLINES B737-800 TC-SKR

みんな色違いの機体なのかな?

 

SKY AIRLINES B737-800 TC-SKS

この尾翼はカラフルですね。

こういう航空会社の機体って、全機撮りたくなるんですよね。

マニアにはたまらないですね。