【アーカイブス】2010.11 成田空港で飛行機撮影 フレイター編 | 「空旅」すくらっぷ・ブック

「空旅」すくらっぷ・ブック

 ~ HAVE A HAPPY JOURNEY ~

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言は解除されましたが、

自由に海外旅行が出来るようになるのは、まだまだ先の事。

 

6月19日頃から、県を越えての行き来の自粛が解除されそうですので、久しぶりに新千歳・福岡・沖縄にでも飛行機撮影に行ってみようと思っている今日、この頃です。

 

 

「空旅」すくらっぷ・ブックを始める前は、

「気分は高度40,000ft」と云う備忘録を2011年1月4日からスタートしました。

その時は、2010年12月10日~12日に香港国際空港で撮影した飛行機写真を掲載しました。

飛行機写真はもっと以前から撮っていましたが、

2004年から2009年頃迄の写真は全てポジ。

今も大事に保管してあります。

 

と云う事で、しばらくは

2010年12月以前に撮影した飛行機写真の一部を

順次掲載しして行こうと思います。

 

まず初回は、2010年11月の成田空港から。

この頃は、国内空港で撮影する比率の方が多かった頃です。

 

NIPPON CARGO AIRLINES B747-400F JA04KZ

GREEN FREIGHTERって云っていた時代です。

 

AIR CHINA CARGO B747-400F B-2475

 

この頃のフレイターはジャンボが中心でしたね。

 

こちらも今は退役した機体です。

MALAYSIA AIRLINES(MAS KARGO) B747-400F 9M-MPR

 

こちらのエバーも今は退役した三発機です。

EVA AIR CARGO MD-11F B-16108

 

今ではFEDEXとUPS以外ではなかなか見ることが出来ないMD-11。

 

この頃はジャンボや三発機が大空を飛び廻っていた時代。

飛行機に乗るのも、撮るのも楽しい時代だったのかな?