そういえば、
関西国際空港のRW24Rに着陸し、
ターミナルまでタキシングしていく途中。
こんな飛行機を発見!
BOEING CAPITAL B777-200 N772ET
元CAのB-2068です。
機内から揺れるタキシング中にコンデジで撮ったので、
ピントもあまあまですが、これが限界。
出来れば、デジイチで撮りたかったな。
機内から降りて、
久しぶりなのでセキュリティエリア内をブラブラ。
国内線エリアですがガラガラ。
国内線の就航数はぜんぜん増えませんからね。
隣にはジンベイが出発する所でした。
JAPAN TRANSOCEAN AIR B737-800 JA05RK
JTAがB737-800を導入した頃から
沖縄に行かなくなったので(中国人と韓国人に占領されていたので)
このジンベイとは初対面です。
今年は海外には行けそうも無いので、
落ち着いたら、久しぶりに沖縄に行ってみようかな?
さて、
ボーディングブリッジにこんな案内が貼られていたので、
とりあえず、国際線のチェックインカウンターに行ってみましょう。
エスカレーターで出発フロアーへ。
流石に国際線のチェックインフロアーは
そこそこ広いし混雑していますね。
こちらのアイランドのカウンターに行ってみましょう。
こーへい:ボーディングブリッジの案内板にチェックインカウンターに
来る様に書いてあったんですが・・・?
GHさん:?
特にご案内する事や確認する事は無いんですが・・・?
あれっ?情報共有が出来ていないのかな?
出国に際して、GHさんからこれをもらいました。
ファストレーンのカードです。
まあ、これが無くてもそんなに混んではいないみたいだけど・・・。
関西国際空港も顔認証の自動化ゲートでの出国。
でも、
ちゃ~んとスタンプももらいました。
久しぶりの”KANSA”のスタンプ。
調べてみたら、21年ぶりの関空のスタンプでした。
(大阪転勤時代の1999年以来)
中国や韓国のLCCの就航が増えているみたいですが、
国内航空会社の就航が余りにも少な過ぎですよね。
国内線も国際線も。I