頭痛 片頭痛 顔面神経痛 耳鳴り | 山根DCの治療革命

山根DCの治療革命

カイロプラクター山根悟が、毎日の治療の中で感じたこと、気づいたことを書いていこうと思います。

38歳女性 ひどい頭痛

 

.小さい時から片頭痛に悩まされ、頭痛薬がない生活は考えられなかったようです。

 

頭痛外来のすごい先生から薬を処方されてから、ひどい頭痛からは解放されたとのことでした。

 

数年前から、本来の頭痛とは違う種類の頭痛に悩まされるようになりました。特にパソコン、スマホをいじるようになってからです。

 

耳に中から耳の周りにかけて痛みがあり、頭痛外来の先生に相談しても、心配するなのアドバイスだけでした。

 

友人の紹介で神田に来院。

 

胸鎖乳突筋が異常緊張、前かがみの姿勢に加え、上部頸椎の負担が強い。その上、胸腰椎移行部も動きが悪い。

 

仙腸関節、右胸腰椎移行部のアジャスト、そして、上部頸椎の遊びをつけ。胸鎖乳突筋のトリガーを攻め、上部僧帽筋、後頭下筋群もモビリゼーション。

 

一回の治療で症状激変。

 

耳の奥の違和感が消え、鼻とのどと耳がつながったように感じたそうです。

 

考察;確かに片頭痛は厄介な病気ですが、筋膜、関節包の異常からくる頭痛も必ずあります。是非アプローチを忘れるべからず。