母子チームのDC Cafeが開催されました。

 

昨日は、元妊婦ケアラーさんがお越しくださり

当時のお気持ちをたくさん聴かせていただきました。

ご参加いただきありがとうございました💕

 

 

 

DC NETWORKメンバー

ちひろさん(元自治体保健師)

ようこさん(自治体助産師)

はまちゃん(病院勤務助産師)

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ご参加くださった方より感想をいただきました!
 

 

    

昨日はDC cafeの開催を

ありがとうございました。


なかなか自分の話を誰かにゆっくり聞いていただける機会はないので、充実した貴重な時間でした。
特に、自分だけで抱えていたことを、他の安心できる方が受け止めてくれる、

優しい言葉をかけてくれることで、なんだか昔の自分が救われるように思いました。


安心できる誰かに話ができることは、今悩んでいることに限らず、それが過去のことであっても大切だなと感じました。


DC cafeのスタッフの皆さん、温かくて、親身。

優しい表情の中にも暗い話を受け止めるだけではなく、前向きに笑顔で誉めてくれたり、
この時間は過去を癒やすだけではなく、自分にとって今を頑張る元気をいただける時間でもありました。

本当にお話しできて、よかったと思える方々であり、ステキなDC cafeでした。

 

参加していただき、そして、私たちの励みになるようなご感想を寄せてくださり、ありがとうございました。

(尚、上記の感想は、掲載許可をいただいておりますニコニコ


参加したメンバーたちも育児または介護経験があるので、

お話を伺って、むしろ自分たちの方が癒やされましたと

話しておりました。

 

私たちは、医療専門職ではありますが、

DC Cafeでは、むしろ「素」の自分を出しているような気がします。

白衣も着ておりませんし、自然体ですので、

参加される皆様も、緊張せずにお越しくださいね。

 

次回の母子チームDC Cafeは、

10月開催予定です✨

日程は、8月末~9月初旬頃公表します!

お待ちくださいハート

 

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますハート