お久しぶりです。指導員のsuzukyoです。
 
 コロナ下で、不要不急の外出自粛が呼びかけられる中で、お休みしていた全然アラフォーじゃない人が書いていた「アラフォーブログ」ですが、久々の更新です。
 
 先日の休日の朝、なんか映画でも見に行こうかと、寝起きにスマホをチェックしていると・・・。
 なになに西武渋谷店でANIMATION チェンソーマン展」開催中の記事を発見いたしました。検索すると「チェンソーマン」「パワー」「早川アキ」「マキマ」の等身大フィギュアがありフォトスポットになっているそうで、その他設定画、絵コンテ多数が展示中だとか。行こうか??? しかしながら当日券2,000円x2、往復の高速代、ガソリン代、日野界隈とは比較にならない1時間600円ほどの高額の駐車場代、現地での昼食代等を瞬時に計算。これは万札飛ぶなということでしばし熟考しますね。
 
 結局、グーグルで高速の混み具合を確認、代々木あたりでちょこっと自然渋滞がある程度なので、近所のローソンでチケットを購入し出発しました。1時間ほどで渋谷に到着、渋谷の西武の立体駐車場に入庫、うっすら記憶はあったのですが、ワンフロアが狭いかなり年季の入った立体の駐車場で、スロープ部分が急でやたら狭い。曲がり角も所内のクランクみたいで、コンクリートの壁には無数の傷があります。
 
 「これは初心者の人は絶対踏み込んじゃダメなやつだ」
 
 教習生の方で、免許取得して渋谷の西武に行く人は、近所の平置きのコインパーキングに置きましょうね。ということで、11時頃、チェンソーマン展の受付に到着しました。
 
 平日ということで空いていました。ゆっくり観られます。土日は観るのが大変かも。アニメ放映中は控え室でS藤指導員、H田指導員、W邊指導員等と「昨日のやつ観た?」とか「ゲゲゲロ、ゲゲゲロ、ゲロチュウ〜♪」とか口ずさんだりしてました。アニメ2期ぜひ製作して欲しいですね。株式会社MAPPAさん、よろしくお願いいたします。