飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。

 

 休日ということで、人ごみを避けて気になっていた稲城長沼駅を偵察してきました。

 お目当はこれです。           ⬇︎

 

 「装甲騎兵ボトムズ」に登場したスコープドッグ(実物大)です。

 いい、実にいいです。

 

 「装甲騎兵ボトムズ」は1983年にテレビ東京で放送されたロボットアニメです。教習生の皆様方はほとんど生まれてませんね。どうもすみません。

 

全高3.8mということで、アニメの設定通りです。

 

バックショットも良い感じ

 

マスクサングラスでどう見ても不審者です。

 

稲城長沼駅には、ガンダムとシャアザクも展示されてます。

恐るべし稲城長沼駅・・・。

 

こちらは実物大でないのが残念です。

 

 駅前なのに閑散としておりました。おじさんがお二人、熱心に写真を撮ってましたね。