こんにちは、スター河野@通勤用に買ったバイクがレース管付いてて爆音すぎて通勤に使えずチャリ通勤、です。

 

 

繁忙期なんで忙しくてなんも出来なくてなんも書くことないんですね、どうしよう。

 

 

そういえば妻がね、海外サイト通販にはまってるんですよ。

 

 

特に中国サイトからの通信販売。もう滅茶苦茶に安い、1000円のものが800円とかそういう次元じゃない、そんな半端なもんじゃない。

 

 

1000円だと思ってたものが100円で、しかも10個セットだったとかそんなレベル。安っ!って言ってる最中に安ぅっ!!ってなる、2段階に驚く。

 

 

えー!こんなに安っ!え?安ぅっ!!10個セットって!!

 

 

普通じゃない、断じて普通じゃない。

 

 

ただやはり旨い話には裏があるというのもこれ常なるものでして、店の対応も凄い。

 

 

殿様商売とか態度が悪いとかそういうんじゃない、もっとこう、斜め45度上から来るような驚き桃の木の対応をされる。

 

 

ケース1

 

注文と違う色のものが届く

 

「グレー頼んだのにダークグレー届いたんですけど」
 

「貴方が買ったのはそれです」
 

「ちげーっつってんだろ、ちげーからこうしてメール出してんだろ、丸め込まれそうでちょっとびっくりしたわ」
 

「写り方でそう見えただけです」
 

「は?じゃあなんで二種類売ってんのよ、ダークグレーも普通に売ってんだろがぁぁ!」
 

「貴方が正しい、そしてごめんなさい、半分お金返すから許してください」
 

「そういう問題じゃない、私がクレーマーみたいじゃないですか、これ返すから希望の色よこしなさい」
 

「…………(音信不通)」
 

「もしもーしww」

 

 

 

 


ケース2
 

「あのー、柄違うの届いたんですけど」
 

「イエス」
 

「いやいやいや‥イエスじゃねえよイエスじゃ。なに開き直ってんだよ理由説明しろや」
 

「在庫なかったんであるやつ送りました」
 

「ちょw頭大丈夫ですかw」
 

「あ、この前入庫したんで希望の品送りますね」
 

「あっそうなの?サンクスね、じゃあこれ返すから」
 

「それもあげます」
 

「マジありがとwww」

 

 

これネタじゃなくてガチです。ガチでこういう対応されます。あまりに適当すぎて逆に笑えます。

 

 

ほら、書くことないとこんな感じでまとまりなくなるんだよね、どうすんのこれ、中国サイト以上だぜ?

 

 

ではでは、サイチェンBye byeマタネしろくまパンダくま