飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 9月22日に催される「飛鳥秋のパン祭り」楽しみですね。あっ、違いましたね。「交通安全フェア」でした。

 

 それはさておき…。先週、長谷ちゃんと山に行って来ました。

 

 八王子から片道250km、4時間のドライブで、栂池高原から白馬岳に登って来ました。今回は山頂直下の白馬山荘で一泊です。

 

 前日の天気予報は「晴れ、晴れ、晴れ」だったんですけど、朝には、「晴れ後曇り」の予報に変わり、栂池のロープウェイ乗り場の掲示板には「午後一時雨」という不吉な張り紙が…。(((( ;°Д°))))

 

 前回の西穂高岳の二の舞なのか、いやいやそんなはずはないぜ!!!と、とにかく出発しました。(°∀°)b

 

↓登り出しは9時、天気は上々でご機嫌ですね。

 

↓いきなりの急登で息が上がります。

 

↓ここまで3時間、休憩地点の白馬大池です。

 

↓後半4時間の尾根歩きが本番です。若干ガスが上がってきました。

 

↓やばいガスった!!。(;°皿°)

 

↓難行、苦行、修行です。2時間霧の中を歩きました。(;´Д`A

 

↓頂上まじかまで来ると青空が見えました。☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

↓7時間かかって登頂。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 山小屋に着いたら生ビールいくぜ!!!とひたすら登って来たのですが、まさかの軽い高山病、それも3人とも…。頭痛でビールは断念、珈琲で我慢しました。めったにないんですけど、稜線で風に長時間吹かれたからかな〜。(x_x;)

 

 ガスで眺望は無かったんですけど、嬉しいことも。ガスると動物と出会えるんですね。(‐^▽^‐)

 

↓まずは、雷鳥の家族、8羽ぐらい登場!!

 

↓そしてお次は、うんっなにかピョンピョンしてる…??? 

 

↓オコジョだΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 見たのは2回目、今回は嫁さんが写真におさめてくれました。かわええ!!!!

 冬になると真っ白になるんですね。どっちも可愛いです。(≧▽≦)

 

 次回、下山編に多分続く…。(*ノωノ)