「映画館こっちだよ?」

 

 

「は?映画館は北口でしょ?ここ南口なんだけど」

 

 

「でもネットでこっちってなってたよ?」

 

 

「道わかんないなら黙っててよ!オレ地元だからココ」

 

 

「でもこっちだし。」

 

 

「だからここは南口だって!」

 

 

って散々威張り散らしてコインパーキングに車を滑り込ませ、エレベーターで地上に降り、出てすぐに目にした看板

 

 

立川駅北口駐輪場

 

 

こんにちは、スター河野@30年以上立川駅の北口と南口逆になってましたバカすぎ、です。

 

 

さて、映画は好きなのにもかかわらず映画館に足を運ぶのは一年ぶりという私ですが、今回ばかりは率先して映画館へ向かいました。ここで、クイズです、そんなTSUTAYAマンセーな私が自ら車を運転してまで観たがった映画は何でしょうか?

 

 

 

 

IMG_20160705_223436008.jpg

 

答 KINGS GLAIVE FINAL FANTASY XVです。

 

 

興味がない人には完全無価値、だけど興味がある人には人生かけても良いほど価値があるこの映画。

 

 

7月9日から全国ロードショーなのですが、待ち切れずに前売り券を買いに行ってしまいました(笑)

 

 

ネーミングからもお分かりのとおり、スクエアエニクスの看板ゲーム「ファイナルファンタジーシリーズ」の最新作、9月30日に発売される「ファイナルファンタジー15」のために制作された、フルCG映画です。

 

 

どれだけこのゲームの発売日を待ち望んだことか…!!

 

 

仕事でミスしてどやされても…

 

 

妻に殴られても…

 

 

犬に吠えられても…

 

 

このゲームをプレイするために頑張れた…!

 

 

数年前、ファイナルファンタジー15が制作中だという情報得て以来、ずっとこの時を待ち望み、生きてきた…!!

 

 

もうテンションマキシマムです。こんなに幸せな時間はおそらくこれからの人生、そう多くは訪れまい。

 

 

そんなファイナルファンタジー15を120%楽しむために制作されたフルCG映画の「KINGS GLAIVE」

 

 

この映画だけは映画館で観なければならない。TSUTAYAで借りてくるのはスクエアエニクスに失礼というもの。

 

 

こちらが予告編です。

 

 

 

 

 

 

カッコイイ!!良い歳こいたオッサンなのに鳥肌立つ!!I  LOVE FINAL FANTASY!!

 

 

興味が湧いた方はこちらもご覧ください、ファイナルファンタジー15の予告編ダイジェストです。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ会えるんだ…ノクティスに、イグニスに、グラディオに、プロンプトに。

 

 

まだもう少し人生頑張れそうです、ありがとう、田畑端ディレクター、一生尊敬します。

 

 

ちなみにこのKINGS GLAIVE、立川のシネマシティで上映されます、興味がある方は是非(*´ω`*)

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ