マイナスで固まった?気持ち | 徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

シニア歓迎。子連れレッスンだってOK!療育指導や赤ちゃんメニューまで0才〜上限無し‼︎ 「踊りたい」女性のダンス教室DC,Flap

● マイナスで固まった?気持ち

 

 

想いは人それぞれ

 
 
2002年にスタートしたDC,Flap
これまでに8回の舞台を創ってきました。
 
毎回x2、いろんなことがあり「もう、いややぁ~~ッッ!!」と思うことがある中、続けてきました。
 
それは私だけじゃなく、メンバー各々にもいろんな葛藤があったと思います。
 
けど、舞台に立ってしまえば高揚ドキドキアップして、終わると「もう終わってしまった・・しょぼん」と寂しくなって、「これからもがんばろうグー」とダンスがより好きになってくれる。
 
 
 
 
このジェットコースターみたいなのが、ある意味「クセ」になってるんじゃないかと思うんですがゲラゲラ
 
舞台に立つ。
ということには不思議な力とたまらない魅力があります。
 
いろんな事情や考えがあっても、立ち続けるのはダンスに対する「想い」や、その魅力を知ってしまったから・・・
 
生活や人生に活力を与える「良い薬」であって欲しいです。
 
 
 
 
 

理由も人それぞれ

 
 
 
 
舞台に立つ理由も人それぞれだけど「立たない理由」も人それぞれ。
 
こちらにも毎回関わることになるんですが、今回は18年やってきて初めての理由とぶつかりました。
 
私の努力とサポートで払拭できる理由なら、これまでも幾度となく話し、相談し、助けてきたつもりでしたが、、、
 
今回の理由には・・・・ある意味、バンザイパー
何も言えないし、言うってもねェ~・・・という感じ。
 
ただ、その理由を他メンバーに告げて士気が下がらないかが心配でした・・・が、それほどでもなさそうで、ほ・・・にやり
 
年代や人が変われば、理由も変わるもんだなぁ~。。。という感想。
 
 
 
 
 

みんなで野生に

 
 
 
内部情報なので細かくは書けませんがゲラゲラ
「野生になる」ことをメンバーみんな結構楽しんでくれてるようで、これは良かったアップ
 
舞台の中でも、賑やかに楽しくなる場面だと思うので、張り切ってやって欲しいですなチョキ
 
お客さまも巻き込んで、会場をジャングルにして欲しいと思います。
 
 
 
 
 
 
驚きのマイナス理由報告でしたが、野生で士気が固まってくれた?ようで何よりの合わせ稽古でした。
 
 
・・・・けど、私の悩みは尽きず。。。ガーン汗汗汗
 
 
でも、
 
踊ること。
舞台に立つこと、は本当に楽しく素敵なことなんです!よべーっだ!
 
 
 
 
DC,Flap でダンス、始めませんか?
楽しいですよ、きっと。
いや、絶対ッ^^
 

お問合せはコチラ

T E L 090-1172-7619

 

■ DC,Flap ホームページ

 

ブログメニュー記事

メンバーの声・ママの声 

ベビー受講ママの声

*特別に行った保護者見学の嬉しい感想