最後にしたいッ!!(≧д≦)編集や段取り作業 | 徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

徳島のダンス教室「DC,Flap」踊りたい!大人のためのダンス教室

シニア歓迎。子連れレッスンだってOK!療育指導や赤ちゃんメニューまで0才〜上限無し‼︎ 「踊りたい」女性のダンス教室DC,Flap

● 最後にしたいッ!!(≧д≦)編集や段取り作業

 

超ッ!!高速早変わり

 
13日の日曜日。体育館での総稽古。
衣装を着けての通し・・・を初めてやりました。
 
もう5月も半ば。
この時期まで衣装を着けて、まともに通せてないのは初めてです。。
 
立ち位置がなかなか揃わず、衣装を着けて通すところまで進めないまま稽古の回数ばかりが重なってきましたが、もうそんなことは言うってられないッ!!!
 
私自身、中盤から出番が続いていて、ハケては早変りの繰り返し。
 
メンバーの稽古を見ながら「オラオラッヽ(`Д´)ノ」言うてる場合ではないッ!!
 
学生たちに少しでも早変わり時間をあげるために先にハケさせる。
・・・で、私が先に出る・・・( ̄_ ̄ i)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。
 
 
練習せな無理やしッッ!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
 
私も含め全員でハケてからまず私が早変わりで出て、私のベシャリの間にメンバーが着替えて出てくる。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。
 
 
いや、練習せな無理やからッッ!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
 
 
メンバーが早変わりに間に合わず出遅れるのは避けさせてあげたいので、私が超ッ!高速早変わりで出て、時間をあげる方が良い。
 
・・・っても、やっぱり練習せな無理ッ!!
 
振りや立ち位置も勿論、大事だけど衣装慣れすることも大切です。
 
「今日こそは全部衣装着けて通しますよッ!!!」
 
・・・で、やったらバタバタバタッッ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━
 
これはチョッと考えて変更や策を練らなければならんなと・・・。
 
 
 

やっぱり有った、デスクワーク

 
私だけじゃなく、メンバーが出やすかったり、移動しやすかったりということも考えないといけない。
 
・・・いや、一応考えて作ってるし、それで練習もしてきてるけど環境が変わるとウロウロ(°д°;)する人もいる。
 
その様子を見て、もう少しわかりやすく、行きやすい同線を考えてあげないといけない・・・けど、変えすぎても分からなくなる。
 
体育館稽古の翌日は、稽古を撮ったビデオやノート、出番表を見つつ音も聴きながらの作業が続きます。
 
早変わりの時間を少しでも多く取るために、音の編集作業をしたり、
一日中机に向かって黙々と。
 
6月に入ったら、全員がシッカリと踊り込むことに集中できるようになって欲しい。。。
 
でもそれは私一人がそう思って焦ってもダメなので、メンバーみんなに話して、一緒に着実に進んで行きたいです。
 
このデスクワークは、これで終わりにしたい(→o←)ゞ
 
だって・・・・他にもまだまだあるんだもん。。。
 
チラシにパンフにポスターに・・・。。。。
 
いやぁ~~~ッッ!!!
 

 

 
 
 
私も一応、がんばってるんで( ̄_ ̄ i)
 
みんなで頑張りましょうッッ!!ねッ≧(´▽`)≦
 
 
 

 

 

DC,Flapでダンス始めませんか?

楽しいですよ、きっと。

いや、絶対ッッ!!

 

 

お問合せはコチラ

T E L 090-1172-7619

DC,Flap ホームページ

 

メニュー記事

*「発達障害」にも有効です。ダンス療育指導員資格

 

メンバーの声・ママの声

*特別に行った保護者見学の嬉しい感想