アントニオ猪木さんの死ぬ間際の言葉 | 愛媛の歌う歯医者 (奇蹟の口福デンティスト)

愛媛の歌う歯医者 (奇蹟の口福デンティスト)

四国の愛媛県東温市で駅前歯科医院を開業し30年になります。
コロナウイルスも含めて、細菌(ウイルス)は口腔粘膜を通して感染します。
肺炎(ぜんそく)の死の淵から奇蹟の復活をした歯科医が、幸せな生き方へのアドバイスがお伝えできたらと思ってます。

歯科医療を通して、お口で噛める・食べる喜びを与え健康になってもらう。

難病と闘う口福歯科医師の能智星悟です。


今日から、難病と闘う歯科医師という冠に、変更しました。

アントニオ猪木さんの死ぬ間際の言葉に刺激を受けました。


泥臭く、醜い生き様を見せてもいいではないか?

どんなカリスマでも、闘魂みなぎる猪木さんでも、死ぬのです。

でも最期までがんばった猪木さんでも、弱音をはく。

そんな弱さを見せるのが人間だと思います。

それだけに、猪木さんの死に際はとても美しかった。



私も猪木さんに習って、他人のために力を尽くし、

美しい死に際をお見せしたいと思います。

 

 

□━━━━━━━━■
★お友達を招待して100ポイントGet!
(1)ツクツクサイトログイン後、マイページ【フレンド招待】からお友達を招待!
(2)QR・URL・Facebook・Twitter・LINEでお友達を招待
1人→100p 10人→1000p 100人→10000pがもらえる!!!
    
============================
▽【駅前歯科 HP】
 https://ekimae-sika.jp
▽【Facebook】
https://www.facebook.com/seigo.nouchi
▽【 Instagram】
 seigonouchi
▽【アメブロ】
https://ameblo.jp/dc-ekimae

-----------------------------------------------------  └─>
◇診療時間◇
平日/9:00~12:00 14:00~18:00
土曜/9:00~15:00 休診/日・祝