コロナ対策はミトコンドリアを元気にすること | 愛媛の歌う歯医者 (奇蹟の口福デンティスト)

愛媛の歌う歯医者 (奇蹟の口福デンティスト)

四国の愛媛県東温市で駅前歯科医院を開業し30年になります。
コロナウイルスも含めて、細菌(ウイルス)は口腔粘膜を通して感染します。
肺炎(ぜんそく)の死の淵から奇蹟の復活をした歯科医が、幸せな生き方へのアドバイスがお伝えできたらと思ってます。

1、運動

2、リラックス

3、呼吸

4、ファステイング

5、水素

 

1はやりすぎに注意!、アスリート以外は軽くジョギング程度でやらないと逆効果

 

2はストレスからの解放ですね。3の呼吸にもつながります。

 

3の呼吸はしっかり吸ってゆっくり吐く。ミトコンドリアはO2がないといけませんから。

 

4昼しっかり食べて、20時から6時まで何も食べないのが理想。たまに18時から翌日12時までの軽い断食もいいですよ。

 

5水素はミトコンドリアの敵、活性酸素をやっつけてくれます。

 

最も大事ななおは楽しく生きることですね。