パイセン、オレ、野球がしたいッス | バナナの皮ですべらない方法

バナナの皮ですべらない方法

みんなのディカタクが帰ってきた!
なるだけ私生活よりも自分の思想をブログに反映させたいです。

コメント大歓迎!もち、誹謗中傷もOK牧場(・ω・)ノ❤︎
ご遠慮なく和気藹々とヤリまSHOW TIME☆彡

昨日はてっきり台風の影響で試合延期になるかと思いきや、阪神はリーグ戦2位の恩恵を受け、引き分けながらファイナルステージ進出へ…。
高知市内で知り合った男性と「甲子園、行きましょう!」と赤ヘル魂に火をつけていたんですが、その男性は長距離運転が苦手で、僕に「外車で左ハンドルやけど乗れる?」と消極的

野球観戦は別にしても、左ハンドルの車、運転してみたかったなぁ


一方、その頃僕は近所でも珍しいスポーツ店にて、バットのオーダーをしてました。以前まではイチローさんモデルのバットも市販されていたのに、カタログになかったので、細かな寸法はわからなくても、全体を真っ黒に、マークはシルバー、長さは84cmと、ギリギリまでイチローさんモデルに近づけたつもりです。


最近気づいたんですが、NPBのコミッショナーマークが入ったバットは店舗にて一般販売されていたのに、そのマークがJBF(日本アマチュア野球連盟)に統一化されてるじゃないですか

今まで、かのビッグMのミズプロのバットを豊富に持っていただけに、ギャップを感じます。いわば旧書体のミズプロのNPBバットは相当な希少価値があるというわけで…

まあ、僕は下手くそなんで、すぐに折ってしまうからコレクションとして留めておくしか術はないんですがねw


最近はプロテインを飲んでバリバリにウエイトトレーニングをしていて、昨日バットをオーダーしたのと同時に1,200gのトレーニング用バットも注文したんですが、これはもう野球の為というより、ビルドアップの為ですね。

すっかり左打ちに慣れて、逆に右打ちだと引っ張る意識が強すぎるが為かアウトコースの球を打ち返すことが難しいです。逆に左打ちだと、まさにイチローさんのように手を伸ばしてちょこんと当てるだけのバッティングができる。


僕は素振りの延長に実戦野球があるというぐらいの楽な気持ちでやってます。

硬式野球したいなぁ