仕事、しごと。 あ~~ ヒマ どうしてこんなにヒマ こんなにヒマなら今日も休みで超大型連休で良かったやんか 私のお客さんは同じ時期に資料送ってくるから同じようにさばいてたら月末ヒマ 誰か仕事を与えて下さい ヒマで仕方ないんやもん
ホットク☆ 今日は☆ 晩御飯をすご~く簡単に出来るものに していたので手が空きまくり ってなことで、前から作りたかった(食べたかった) ホットクを作ることに ホットクって知ってる 韓国のすごい人気のお菓子になるのかな 私は知り合いの韓国料理屋さんに行った時に デザートとして出てきて出会いました すっごいおいしくてめっちゃハマりにハマって 色々調べてたら、自分で作れるレシピがあったので 挑戦してみました まだ食べてないんやけど、 作り方は超簡単 また後ほど写真と作り方を簡単にする予定 やけど見た目は最悪です まぁ・・・・記念ということで ちなみにたぼはもう寝てます 試食してもらおうと思ったのに~ ホットクを出してくれた韓国料理屋さん namu っていいます HPもあります 近くの人はぜひ行ってホットク食べてみてください お料理もおいしいよ お店もすごいきれいでおしゃれで個室もあってすごい良いお店です HPとかの載せ方がわかんないから← 興味のある方は是非調べてみてください 大阪久宝寺町です ぜひぜひ~
今日の晩御飯の写真☆ さっき食べ終わりました たぼも満足そうでよかった あまり良い見栄えではないけど これからも記録として写真とか色々載せていこうかと 思います 早速 油揚げとベビーリーフのサラダは超簡単 いつもこのドレッシング愛用 すごいおいしくておすすめ このサラダに超あいます 豚汁をいれてるこのお椀可愛いでしょ これは社員旅行でベトナムに行った時に買いました たぼと色違いで、このお椀とのせるお皿、さらにお箸(写ってるやつです)がついて 日本円で750円でした このお椀実は、お箸を斜めに差し込めるところがあって 結構そういうところも気に入ったんですが、 なかなかそう使う機会がなく・・・ 今使ってるランチョンマットもベトナムで購入です ベトナムに行ったときの写真もいっぱいまた しよ~っと 以上晩御飯でした☆ おいしかったよ
晩御飯☆ できました 今日の晩御飯は もやしナムル 豚汁 ごはん ベビーリーフと油揚げのサラダ のみです たぼはいつも晩御飯をいっぱい食べると しんどいのと仕事上太ると仕事がなくなるから あんまり作らなくて大丈夫 ってことで、あんまり作りません でもカロリー高いものばかり いっしょか でもたぼは私のつくる もやしナムル と 豚汁 が大好きやからいいの 今日もおいしいって言って食べてね
ドライバーは 今日も練習へ… いつも行ってる練習場へ行きました 今日はたぼと二人で210球打ちました 内容的にはって感じやけど 新しい発見が ドライバーはいつも悪くなかったけどもうちょっとシャフトが硬い方がいいんじゃないかというみんなの意見で でもどうなんやろうって思いがあってなかなか試してはなかったんやけど今日はたぼが昨日自分のドライバーをハイランチ(多分ね)の黄色いのいれて硬くして長さも半インチカットで 私にも振れるということで試してみると… なにあれめっちゃ振りやすいしめっちゃ飛ぶやんみたいな 絶対それがいいってってことになったのでこれからそれに変えようと思います 今まではブリヂストンのドライバーを使ってたけどこれからはPING G10 10.5° ハイランチシャフトで またPINGだね
悩み中* 今すごい悩んでます なにがって 携帯の絵文字振り分けの仕方をどうしようかと docomoのSH03Bを購入して約2ヶ月たぶん さっきやっと絵文字の振り分け方がわかりあとはどんな規則で… 悩むなぁ
夜桜~♪ 4/20にChikakoさんと中山さんと夜桜を見に 造幣局にいきました~ 超キレイ 造幣局の桜の通り抜けも最終日で 今までのお天気もそんなに良くなかったから 咲いてるかどうかも心配やったけど めっちゃ咲いててすごいきれいでした Chikakoさんとも久々に会って 桜を見て的屋を見てテンションすごいあがった~ 二人とも青いジャケットで たぼは結局お仕事で、ご飯のときに合流しました~ Chikakoさん中山さん ありがと~
キムチの さっきちょっとお腹すいちゃったから・・・ お菓子食べちゃった この間、スノボー行ったときに売店で買った おその地域限定のポテトチップス キムチ味~ 私キムチ大好き. すごいおいしいの ちょっとピリっとまろやかなしっかりした味で とまらないの 結局一袋食べちゃったけど・・・ 小さい袋やからいいか 箱買いしといてよかった~ おすすめです
たまねぎのみじん切り! 只今 晩御飯のための たまねぎのみじんぎり中です って言いながら、コレ書いてるんやけど・・・ なかなかたまねぎのみじん切りがうまく出来なくて たぼが私の作るたまごミンチ(ミンチオムレツ)が 好きで結構晩御飯に作るのですが いつも、たまねぎのみじん切りに苦戦します 目も痛くなるし、ぽろぽろこぼれて なかなかみじんにならないし ってなことで、YouTubeにて勉強&参考になる映像をみました うん、私のやり方であってるやん って感じでした 本当に、苦手なんやと確信しました でも、なんかうまく出来そうな予感もするので、 いまからまたみじん切りはじめま~す ちなみに、たまごミンチとは、 たぼに初めてミンチオムレツを作ってあげたときに ミンチオムレツを見て、 卵焼きにミンチが入ってるだけや・・・ っと思ってそう名づけられました さぁ~ってがんばるぞ
ZABOON☆先週の日曜日ず~っと悩んでた洗濯機を購入で、おうちにきましたよ~なんかやっぱり洗濯機とか買うとすごいワクワクで明日からの洗濯がすこい楽しみなんですけどってな感じで買ったのはHITACHIのZABOON洗濯機を選び始めてたころは、ZABOONって名前がダサイからイヤやんねってたぼとお話してたんやけど・・・ネットで調べたりしてたら、意外と高評価ばっかりで一番イヤやと言い張ってたたぼが、何回か電気屋さんに見に行ってる間に俺最近コレお気に入りやねん!形とかも!って言い出したのでもうZABOONにしようと決定いろんな広告を見て、ZABOONのお値段がすごく安くなってることで、今日行こう!!ということになり、早速いつもお世話になってるヤマダ電機LABIへやっぱり安かった96,000円で購入満足っす色々説明聞いたり、家の構造話して洗濯機の設置のために段取りして、扉の開く方向を決めたりしてました私なんか主婦みたいと思いながら(最近いつもやけど・・・)待ちに待った洗濯機!!使ってみるとすごく楽ですドラム式背が小さいから高さはちょうどくらいやし、すごいテンションあがる~いっぱい洗濯しよ~っと