当たり前のことじゃないのに
なんでそういう風に思ってしまうのかな。
当たり前じゃない。
そう思ってるつもりだけなんやね。
当たり前にくると思ってるあしたが
当たり前にはこなくて
なにかがなくなってる場合もあるんだよね。
今日出逢った女性に
『鼻が綺麗ね。私その鼻の形大好き。』
って言われた。
私があまり好きじゃない
自分自身の一部。
今まで鼻も高くないのに
『鼻高くてしゅっとしてていいね』って
何回も言われたことがあった。
そんなことないのに…って
ずっと思ってた。
鼻は何回もからかわれたことが
あるからそんな風に言われると
否定的な感情しか
でてこやんか った。
でも今日初めて知り合った人に
色々お話してからそんなことを言われて
嬉しかった。
コンプレックスもいいと思ってくれる人が居てたら
なくなっていくもんなんやね。
さっきたぼから
お友達とご飯食べて帰るから
ご飯いらないって連絡が
今日はたぼに頼まれてた
ズボンの裾あげに行ってたから
ご飯はまだ作ってなかったけど…
それからお家に帰っても
自分のご飯だけを作る気もしなく
でもできあいもコンビニも
嫌やったから…
勇気をだしてひとりごはん
家の近所ののらやへ…
うん!寂しい


やっぱりくるんじゃなかった
でも…ずっと食べたかった
のらやのカレーうどん食べれたし
ちょっと満足


…でももう一人では
いかない

今日の晩御飯は、
リクエストの冷やし中華
冷やし中華って、簡単・ラクチンで
私にはすごく嬉しい晩御飯です


もちろんおいしいしね

準備は・・・
かにかまぼこを細くちぎる
きゅうりを細長く切る
鶏肉ちゃんを細く切ってゆでる
たまごを薄く焼いて細長く切る以上~

ウチの冷やし中華はシンプルなんです


あとは、麺をゆでて、材料を盛って、タレをかけるだけ

WAO!!!
ラクチンや~


あとは、ベビーリーフとにんじんのサラダ

そしてお豆腐~

うん!シンプルすぎる


あとは
が帰ってくる直前に作りあげるだけやから今はもう休憩

ではでは・・・

最近観た映画の中で私が一番良かったなぁ・・・
って思ったのが、『私の中のあなた』です

この映画は、映画館で上映されてる時から
ずっと観たかった映画で、私は基本的に
映画館には行かないので、いつもどれだけ観たい映画も
DVDが出るまで待って観ることにしてるんです

で、今回それを待ちに待ってたこの映画


キャスト
キャメロンディアス
アビゲイル・ブレスリン
ソフィア・バジリーバ
ストーリー
病気の姉を救うために、私は”創られた”。
でも、今、私はその運命に逆らって、
大好きな姉の命を奪おうとしている-。
アナ、11歳。
白血病の姉・ケイトを救うため、臓器を提供するドナーとして生まれてきた。
彼女は、生まれた時から姉のために体のあちこちを切り刻まれていた。
ケイトに生きて欲しい-その想いは、家族みんな同じだと信じて疑わなかった母・サラは
ある日、信じられない知らせを受ける。
『もう姉のために手術を受けるのは嫌。自分の体は、自分で守りたい。』と
アナが突然両親を訴訟したのだ。
病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、突然の出来事。
アナは、姉・ケイトが大好きだった、なのになぜ・・・
そのアナの決断の裏には、驚くべき真実が隠されていた-。
こんなお話です。
姉がいる私には、すごく心に響くことがたくさんありました。
家族の愛と、母の愛、姉の愛、妹の愛、兄の愛、父の愛、
親戚の愛、周りにいるすべての人からの愛を、
描写されています。
このお話は、実際にあった話らしくて、そのことを知ったのは
映画を観た後でした。
この話が実際にあったことなら、
愛って、人って、命って素晴らしい!!
と改めて思わせてもらえる映画でした。
私も
も引き泣きに近い感じで泣いてました
私には、心が優しくなれる、自分を見直すために
観たいと思う映画になりました。
DVD買おう!
公式サイトがあるので、
是非観てみてください

私の中のあなた公式サイト

ではでは、長くなりましたが


映画の感想
するとか言って全然してなかったです


しかもその間にまた新しく映画を
3本(2本?)観たので、
また感想がたまっていく~
.でも、また新しく観た映画も、
すごく良かったです


剣岳
セントアンナの奇跡
イン・トゥ・ザ・ブルーうん、良かった

ただ、剣岳は始まって10分で爆睡してました

だから、正直なところ2本しか観てないです

は全部観たそうですが・・・多分私には難しくてわからんやろう。
っていう感想でした

そうか。納得。

また他の感想、本当に書きます

書きたい


なので、また
しま~す


今姉ちゃんの店出て帰宅中

久しぶりに姉ちゃんと会いました
なにも変わってなかった

私の妹みたいでいつもばかな
姉ちゃんやけど
まっすぐで不器用で
ちょっといらちです

でもどんなものでも
命
を先に考える人。
てのかかる姉やけど
私には大事な姉やから。
人一倍傷つきやすくて
そのくせ気を強く見せるけど
私には大事な家族やから。
たった一人の姉妹やから
私がしっかりして
姉ちゃんをサポートするの。
がんばれ、えりか
涙でてきた
今姉ちゃんの働いてる
沖縄料理やさんにきてます
ご飯超おいしいんです
最高に
なのに今日はなにも食べず
座ってます
なぜなら用事しにきたから
沖縄そば食べたい









