前回のDBSAから約4ヶ月…。
2019年最初のDBSAを3月29日に開催しました!
本社3階に新しくできた研修室を利用して初めてのDBSA。第7弾となる今回は2ndシーズンの最終回です。
最終回のテーマは 『ハラスメント』
パワーハラスメント(パワハラ)
セクシャルハラスメント(セクハラ)
モラルハラスメント(モラハラ)
アルコールハラスメント(アルハラ)etc...
最近はニュース等にも頻繁に取り上げられ、会社だけでなく学校や家庭でも問題となっている
このハラスメントについて皆で学びました。
様々な場所で起きている問題ですが、今回は職場でのハラスメントに焦点を当てたドラマ仕立てのDVDを皆で鑑賞し、それぞれ感じたことをグループで共有しました。
学びの後はお待ちかねの懇親会!
今回も美味しい料理とお酒とスイーツが机狭しと並びます。
最後に共栄美装高下社長にお話をいただき、2ndシーズンを締めくくります。
初めての開催場所、初めての研修内容で、良かった点や改善点なども見えてきました。
DBSA3rdシーズンは今まで以上に多くの方が参加しやすく、また多くの学びが得られるようにバージョンアップしていきます!
新シーズンの皆さんの参加を心よりお待ちしています!





