平成も終わるという事で… | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

64-ロクヨン-前編 64-ロクヨン-前編('16)


7日間で幕を閉じた昭和最後の年、昭和64年
そのわずかな間に少女誘拐殺人事件が発生
それは刑事部で『ロクヨン』と呼ばれ、少女の死亡、未解決のままという県警最大の汚点を残し14年が過ぎ去った


時効まであと1年と迫る平成14年
当時『ロクヨン』の捜査にあたった刑事、三上義信(佐藤浩市)は、警務部広報室に広報官として異動する
三上は時効が迫ったロクヨン解決のために動き出すが、そこに巨大な壁が立ちはだかる
記者クラブとの確執、キャリア上司との対立、刑事部と警務部の軋轢
そんななか、ロクヨンをなぞるような新たな誘拐事件が発生する…


監督は『感染列島』の瀬々敬久


明けましておめでとうございます
福岡市博多区中洲に在る
bar Day-Break(バー デイブレイク) の店主『おかも』です(^_^)


横山秀夫のベストセラーを前後編の2部作として映画化したミステリーの前編です
わずか7日間しかなかった昭和64年に発生し、未だ未解決となっている少女誘拐殺人事件の解明に挑む刑事と、彼を取り巻く人々のドラマを描いています


テレビドラマを観てなかったので、今さらながら後悔してます…(-_-;)


★★★(5つが最高)


「人気blogランキング」に参加してます
面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →
ココ