モグラの仲間じゃないよ! | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

ヒミズ ヒミズ('11)


住田佑一(染谷将太)15歳
彼の願いは「普通」の大人になること
大きな夢を持たず、ただ誰にも迷惑をかけずに生きたいと考える住田は、実家の貸ボート屋に集う、震災で家を失くした大人たちと平凡な日常を送っていた


茶沢景子(二階堂ふみ)15歳
夢は、愛する人と守り守られ生きること
他のクラスメートとは違い、大人びた雰囲気を持つ住田に恋い焦がれる彼女は、彼に猛アタックをかける


疎ましがられながらも住田との距離を縮めていけることに日々喜びを感じる茶沢
しかし、そんな2人の日常は、ある日を境に思いもよらない方向に転がり始めていく
ある日、借金を作り、蒸発していた住田の父(光石研)が戻ってきて、金の無心をしながら住田を激しく殴りつける
さらに、母親(渡辺真起子)もほどなく中年男と駆け落ちしてしまい、住田は中学3年生にして天涯孤独の身となる


そんな住田を必死で励ます茶沢
そして、彼女の気持ちが徐々に住田の心を解きほぐしつつあるとき「事件」は起こった…


監督は『恋の罪』園子温


普通ってなにかな…
どうも!福岡市博多区中洲に在る
bar Day-Break(バー デイブレイク) の店主『おかも』です(^_^)


「行け!稲中卓球部」の漫画家、古谷実がギャグ路線を封印して描いた同名作の実写映画です

ある事件によって運命を狂わされた15歳の男女の姿を描いていて、主演の染谷将太と二階堂ふみは、ヴェネチア国際映画祭で最優秀新人俳優賞に当たるマルチェロ・マストロヤンニ賞をW受賞しています


この作品に限らず、二階堂ふみの演技は結構好きで、私が今注目してる女優さんのひとりです(^_^)

★★★(5つが最高)


 「人気blogランキング」に参加してます
面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →
ココ