おいでカモ~ン♪ | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

理由なき反抗 理由なき反抗('55米)


17歳の少年ジム(ジェームズ・ディーン)は、この街に引っ越してきたばかり
なのに酔って、その日の集団暴行事件の容疑者として署に連行される始末


翌日新しいハイスクールに登校したジムは、昨夜警察署で出会ったジュディ(ナタリー・ウッド)と再会する
彼女はバズ(コリー・アレン)率いる不良グループと一緒だった


さっそく彼等に目を付けられたジムは、策略にはまってチキンレース対決をすることになるのだが…


スイングトップ着てました…
どうも!福岡市博多区中洲に在る
bar Day-Break(バー デイブレイク) の店主『おかも』です(^_^)


「エデンの東」 でアカデミー男優賞候補となったジェームズ・ディーンの遺作です
これも中学か高校生の頃初めて観て、30年以上ぶりに改めて観なおしました

ストーリー的には大したことない(?)作品ですが、やっぱりジェームス・ディーンは格好良い!


★★★(5つが最高)


「人気blogランキング」に参加してます
面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →
ココ