学生街の喫茶店 | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

君とよくこの店に来たものさ~♪

どうも!福岡市南区 bar Day-Break(バー デイブレイク) の店主『おかも』です(^_^)


先日実家に帰った時に、当時集めていたお店のマッチを発見!

第1弾として私が通っていた福岡大学界隈の喫茶店のマッチを掲載してみました(^_^)



デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』-マッチ1-1 デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』-マッチ1-2


『snowpia』は確か七隈ファミリーボウルの脇にあったアイスクリーム屋さん


『JACK & BETTY』はライヴハウスで、私が1年の時('85)に1度だけ先輩のライヴを観にいった事があるんですが、確かそれがお店のラストライヴだったような記憶が…


『MINAMI』は気さくなマスターとバイトの女の子がみんな可愛かった記憶があります
毎週金曜日に私が所属していた「福大フォークソング愛好会」の総会の後、ここで幹部会をしていました
夏はカキ氷もよく食べに行ってたな~(^_^)


『みつる』『ブルボン』は残念ながら全く覚えてません(ーー;)



「人気blogランキング」に参加してます。面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも→ココ