掃除したよ | Diary@gdgd

Diary@gdgd

不安定な更新力

お掃除大好きな方すいません。
部屋の話じゃありません。パソコンのデスクトップの話です。

部屋が汚くなっていくにつれてデスクトップは綺麗になっていくこの法則です。
今日もデスクトップの整理をしていたところ、なんかやりすぎちゃった感が出ちゃいました。
だがそれがいい。


時々使うようなプログラムはスタートメニューへ、
頻繁に使うプログラムはタスクバーへとしていたら、
なんかアイコンがひとつを除いてすべて要らなくなっちゃったんですよね。

PC買って2日後ぐらいにHDDのパーテーション割をしてvolume(E)を作り
そこに全部ダウンロードデータやら、スカイプからの画像やらを置いてるので
マイコンピュータの存在が皆無なんですよ。
だからマイコンピュータのショートカットも消してやりました。
消すときに内心データが吹っ飛ばないか怖かったのは内緒です。

あとはゴミ箱。
例のシステム系ガジェットがこれも担ってくれてるので、ゴミ箱もいりません。
なので削除。

その便利なシステム系ガジェット。
その名も【Computer status Modified v3】
普段は透明に設定してますが、
マウスを持っていくとクッキリとします。(ここではあえてクッキリさせてます)
・電源系操作
・CPU・メモリ使用率の監視
・無線電波強度の観覧と、再接続
・ゴミ箱の役割
・システム起動時間の観覧
と、結構色々出来るのでおすすめです。
特にシステム起動時間の観覧などは、おいおいもう6時間もPCしてるのかよ…!!
と現実に引き戻されるのでオススメです。

ガジェット自体は、win7の方であれば、
デスクトップで右クリック→ガジェット→オンラインで追加のガジェットを探す
で、色々探すことも出来ます。結構お手軽です。
ぜひお試しあれ。

まぁ。そんなこんなで結構綺麗になったデスクトップのスクショ晒します。
$Diary@gdgd
↑クリックで拡大

どうでしょうか。
中々に綺麗だと思いませんか?
彼女に見せたら「ぼっち」と辛い一言を言われました。
クールと言っていただきたい!( ゚ω゚ )キリリッ

そしてここにブラウザ(Opera)のスキンをガラスなどに変えると、
初期タブ画面が一段とかっこよくなるんですよ。
まぁこの話はまたいつか。


話が長くなってしまいましたが、結論から言うと
デスクトップの掃除は簡単なのに、リアル掃除は難しいね☆
っていう事です。
年末の大掃除の時に彼女が手伝ってくれるそうなのでとてもありがたいです。
幻滅されない程度にそれまでに軽く掃除をしたいと思います(ノ^p^)ノ



はい。今日の記事は終わりです。
こんな長ったらしい文を読んでくださってありがとうございました。
ガジェット、何かと役に立つので効率重視の人は是非試してみてください。捗ります。
では、おやすみなさい。