シグナル | 毎エヴァーチェンジングムーズ
本日は韓国🇰🇷ドラマの話をスミダ…

全部Netflixとコロナのせいです。
非常事態宣言中に観始めたせいで、どハマり。
冬のソナタの時はプチハマりなので抜け出せたんですが、今はもうどっぷり。

で、先週観終わったのが「シグナル」
これ、日本でもリメイクしたみたいですね。
ま、兎に角、最高でした。
ストーリーって云うか、設定とか展開が面白いんですよね。

で、春からハマった韓国ドラマを感想とともに纏めてみました。
「梨泰院クラス」
間違い無し!前髪ぱっつんは格好良いのか?一重まぶたはアリ。これでチャミスルにハマる。

「愛の不時着」
間違い無し!北のドタバタ4人組とおばちゃんたちにハマる。

「ザ・キング/永遠の君主」
前の2作が面白すぎて、85点。3話ぐらいまでハマらなかったけど、それ以降はどっぷりハマる。一重まぶたはアリ。

「Vagabond/バガボンド」
日本の漫画じゃなくて、韓国版ジャックバウワーな感じ。シーズン2あるのか?

「秘密の森」1&2
検察の汚職を暴く、検察官と警察官コンビ。梨泰院と不時着に次いで間違い無し。

「椿の花咲く頃」
ただの恋愛モノかと思ったら、サスペンス的だし、コメディだし、展開面白いし、間違い無し。北のおばちゃん出演中。

「青春の記録」
20代の若者の青春物語なので、感情移入率はまあまあ。ヒロインは一重まぶたブスだけど可愛いく見えてくる。

「サイコだけど大丈夫?」11/15 16時追記
これ、邦題が微妙です。恋愛ドラマなのに、自閉症とか殺人事件とか精神病棟とか色々混ざって、間違い無し!


「キム秘書はいったい、なぜ?」
パクセロイが軽い感じだったので1話途中で休止中。

「元カレは天才詐欺師」
なんとなく、1話15分程度で休止中。

「ハイエナ」
なんとなく、織田裕二のスーツっぽかったので1話途中で休止中。


と、云う事で未見の方はご参考までに。
我が家は「トッケビ」観始めます…