トタン屋根 | 毎エヴァーチェンジングムーズ

若者の心の健康に最悪なSNSはインスタグラム

人のインスタの投稿を見て劣等感や不安感を高めるってのはちょっと解る気が。

みんな何処に行ったとか、何買ったとか、何食べたとかを投稿してるからそうなるよね。

で、それより気になるのはわざわざ英語でインスタ投稿してるパンピーたち。

世界と繋がりたいのは解るんだけど、それじゃ読めないんだよね〜。

私のインスタはラーメンばっかりですけど・・・

 

で、たまには仕事の話を・・・・・

飲食店あるあるで、店が繁盛する→メニューを増やす→在庫が増える→店内に置けなくなる

ってなる飲食店は結構多いので、お店の工事終了後にもよく追加で棚とかを作りに行きます。

で、今週は某飲食店の外のストック小屋までの通路上のトタン屋根作り。

 

厨房の勝手口から裏のストック小屋までの6mには屋根がないので、雨の日が大変。

で、狭い通路の上になんとか屋根垂木で下地を作って、トタン屋根を貼りました。

隣は車屋さんなので、トタンが飛ばないように、釘が落ちないように、ヒヤヒヤしながら工事。

これで、梅雨の時期でも濡れることはありません。

でも大雨の時は濡れちゃいますけど・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!