雨漏り調査 | 毎エヴァーチェンジングムーズ

たまには仕事の話を・・・・・

 

昨日は友人宅の雨漏り調査。

で、雨漏り自体は年に数回、台風並みの風が強い雨風時しか発生しないとのこと。

で、保険を使って直すんですが、原因究明出来ないと工事に着手出来ないので調査を。

で、怪しいところを台風の雨のように上じゃなくて横から放水。

で、これを一ヶ所30分ほど何ヶ所もやるんですが、全く水漏れせず。

で、もうやめようと思った午後3時過ぎに、ようやくうっすらにじむほどの雨漏りを数滴確認。

で、ほぼ全面を放水したので、ピンポイントでの原因究明はちょっと無理かも?

と云うことで、新築の雨漏り原因調査はかなり困難です・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!