PLEASE MOVE OVER TO THE RIGHT. | 毎エヴァーチェンジングムーズ

たまには仕事の話を・・・・・

昨日はよく行くラーメン屋さん「スタミナラーメンがむしゃ」でプチ改装。

行列回避の為に二年前に増席改装したんですが、お昼の店内待ちは当たり前。

と云うことで、お客さんが並び易く座り易いベンチを造る事に。

 

で、ビフォーはこんな感じ。

待ち椅子が7席あって座って待つんですが、低めの椅子なので脚が通路に出がち。

で、ちょっと高めのベンチを設置して、ちょこんと腰掛けるようにすれば通路の幅確保。

 

で、杉の足場板を使って造ったハイベンチがコレ。

座面には格好付けて「PLEASE MOVE OVER TO THE RIGHT.(右へ移動して下さい)

矢印もあるので良い感じになるかな?と思ったんですが・・・

昨日の昼の営業が始まると、お客さんはベンチ?棚?と解らず右へならえで立ったまま。

で、一人が腰掛けるとようやくベンチと理解して座り始めた模様。

と云うことで、今後は堂々と座って待ってて下さい・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日4位!