中華そば すずき | 毎エヴァーチェンジングムーズ

お昼に食べたラーメンの話を・・・・・

 

先週食べたラーメンの味が忘れられずに今週も水戸の「中華そば すずき」へ。

(って云うか、現調ついでに食べました)

で、聞くところによると水戸周辺ではかなりの人気店でいつも激混み。

で、私も含め水戸方面に詳しくない県南の人の為に外観はこんな感じ。

 

で、前回も今回もテーブル席満席のためにう裏に通されました。

かなりディープな路地を通って掃き出しサッシから入店。

 

で、田舎の親戚の家の用な感じの部屋で注文して待機。

本棚にはお宝間違い無しの戦車図鑑やら色々置いてありましたが自主規制。

 

で、本日頂いたのはチャーシューメン¥380也。

(シナチク嫌いの息子と電気屋の分が乗ってるのでシナチク多め)

で、見た目の想像通りさっぱり醤油味で、値段も含めて120点。

水も出ないし、レンゲも付きませんが、この値段なので文句無しの120点。

このお店は、味を楽しむ+昭和な雰囲気を楽しむラーメン屋さんです。

と云うことで、潔癖性じゃなくてまだ未食の方は是非どうぞ・・・・・

 

中華そば すずき

茨城県水戸市大工町1-1-12(駐車場あり〼)

 

応援ポチッとなお願いします→※本日4位!