つくば→東京→神戸→大阪→西日暮里→つくば | 毎エヴァーチェンジングムーズ
本日は週末の話を・・・・・


2/8は従兄弟の結婚式&披露宴に参加する為にプチ神戸旅行。
そして男三兄弟での旅行はなんと、34年ぶり!
と云う事で記録の意味も含めて写真とともにダラダラと書いてみます。(本日長文)


2.7.1330/まずは東京駅に集合して流行りのココでラーメンを試食。
お味と感想は明日のブログにて。


2.7.1500/新幹線に乗るのは何と24年ぶり。兄弟三人横並びの席ってのも37年ぶり。


2.7.1900/神戸に着いて地元料理を満喫しようと思っていたらまさかの鹿児島居酒屋「さつま」へ。
従兄弟の旦那さんの親戚が経営していて本格さつま揚げと芋焼酎の相性はバッチリ。


2.8.0800/昨晩からの雪は止んで雨が降る中、プチ神戸観光でエルビスプレスリー像をパチリ。
原宿のプレスリー専門店「ラヴ・ミー・テンダー」のものだったとは懐かしい。


2.8.1150/初の関西の披露宴では吉本新喜劇ばりの劇場型の演出とおいしい料理を満喫。
こんな場でもボケとツッコミを忘れない関西人には脱帽。
(※プライバシー保護のため写真をややぼかし気味にしています)


2.8.1930/新幹線激安チケットを購入した為、新大阪発だったんですが雪の影響でコレが大当たり。
始発以外はかなり遅れ気味で、時間の余裕があったので「大阪のれんめぐり」で大阪の味を満喫。

2.8.2330/東京駅に着いたは良いけど関東がこんな事になっているとは予想外。
関東最強のつくばエクスプレスも運休の為、西日暮里の第七サティアンこと「西日暮里BPGH」で一泊。
(かろうじて動いていた千代田線に乗った弟は通常26分のところを5時間かけて帰宅)

2.9.0630/つくばエクスプレスが動いていないので常磐線にて乗車。
すると、北千住手前でつくばエクスプレス運転再開の知らせを聞いて北千住駅で飛び降り乗り換え。
この飛び降りた際にスーツを網棚の上に忘れてくると云う大失態(只今捜索中)


2.9.0845/やっとつくばに到着。
こんなに凄い雪だとは全く想像してませんでした。
雪に埋もれた車を掘り出して、駐車場を出てなんとか帰宅。
で、帰宅しても自宅の駐車場に入れないためすぐに雪かき&かまくら造り。
かまくらはちゃんとネットで調べて水をかけて固めながらの木鏝でツルツル仕上げ。
大工なのでどんな家でも簡単に造りますが、かまくらはもう二度と造らないでしょう・・・・・

今日も応援ポチッとなお願いします→ 本日9位!??!!!!
「D-BLOOD」ホームページはコチラ!!→ click!!!!