「生きた食」ライブフーズが、ライフワーク! -54ページ目

「生きた食」ライブフーズが、ライフワーク!

家庭料理が生き方の、キーワードになっていた人生。
健康的・文化的・経済的に複合した「生きた食」食生活文化ビジネス。家庭料理から、Live Foods を、キーワードにして、ブログをはじめ、食事産業の業種業態別と、自分自身の記録。   土井 敏久

『食のエコミュージアム』プロジェクトと、『なのな』プロジェクト。

本当の豊かな食づくりを目指して。

食文化ビジネスコラボの説明会を実施している。

「社団法人ライブフーズ推進食文化協会」設立準備室の説明会でもある。

昨年度からの組織づくり、推進スタッフによる骨組みを固めている。

お金で動く人間でなく、社会貢献があり、食文化ビジネスのチャレンジ意欲の高い、事務能力に優れた、“侍”が集まってきてる。

クラウド9と呼んでいる。

又、女性対象の、なのな倶楽部、「生活美人」の会員を募る。

なのな倶楽部主催の「美健教室」の講師希望者もつのる。

女性の自立、社会参加と、幾つの年齢層にも、関われる事を活動的に企画する。
全体像を、サッカーの業界で例にすると、Jリーグを創る事業プランである。

サポーターで参加するのか、選手で参加するのか。

チームを作るのか、試合の段取りをするのか。

食文化ビジネスのリーグを創り、本当で本物の、人に必要な食事を提供したい!
頑張ろう!

大阪人て、おかしいのかな。

大阪市市長選挙が終わり、過去最低の投票率。

大阪人は、どうするのかなと、思いながら投票には行った。
橋下市長の獲得票は、30万以上の数、大阪人の6人に1人は、橋下さんの名前を書いている。

都構想進める事が、なんぼのもんになるのか、わからん。

冷めてる人を熱くなるよう時間かけてたら、やる気のある人が、熱もさめる。はよ進めたらいいのに!

人の事は言えるが、自分の事はなかなか。
『食のエコミュージアム構想』は、熱がさめるも、さめないも、心と頭にあったものとはいえ、実行していくためには、熱い人を集めようとしている。

『ライブフーズ推進/食のエコミュージアム構想』

私と共にできる、“侍”を、集めている。
昨日は、東京からわざわざ会いに来てくれた、侍候補。約6時間の、考え方と方法の意見交換。仲間に入れることにした。
大阪でも、“侍”候補と会う機会を増やしている。

口だけでない人、肩書きだけでない人、事業意欲の高い人、社会に対する志の高い人。

早く、組閣して、実行計画にうつしたい。
自分の運を信じます!
本当の“侍”が、集まることを!

( ^_^)人(^_^ )


関西人て変わってるのがいると思わないと、自分自身おかしな人間になる。

『食のエコミュージアム構想』や、『女性の自立なのな構想』10年計画の行動計画をスタートして、6年になる。各構想まとまるまでを含めると14年になるかな。

行動計画の販売先のひとつ、大阪モード・ハル大阪の専門学校への販売を、卒業する。約6年間いろいろあったです。スタッフとも、いっ時振り返っていました。
お金より大切な事をあると信じやってる。大変有意義な経験ができました。

大阪は、近鉄のハルカスが先日オープン。日本一の高さなのに、東京の?タワーのような盛り上がりはない。
日本一の高さも、それがなんぼのもんやねん。
盛り上がらない、大阪市長選挙。大阪都構想てか、大阪市と大阪府何やってんねん、なんぼのもんや?

大阪には御堂筋がある。御堂筋の産みの親が、当時の大阪市長。大正10年計画が発表。大反対の中推進していき、昭和12年梅田から難波の一方通行、約4km完成。大好きな誇れる道路である。

それが、なんぼのもんかわからんけど、ようやったなと思う。
大阪市と大阪府対面通行のような感じ。
一方通行の方がスムーズな都構想。

なんぼのもんか、わからんけど、ようやったなと思われるようになればいい。
何でも、儲かってますかの、大阪。お金の事よりも、違う価値の事は、きっと反対されることかな。

大阪都構想やったらええねん。スッキリするわ。
お金より大切な事を考える、おかしな人間になろう。

頑張ろう!