BtoB BtoC コラボレーション『食のエコミュージアム』日記 | 「生きた食」ライブフーズが、ライフワーク!

「生きた食」ライブフーズが、ライフワーク!

家庭料理が生き方の、キーワードになっていた人生。
健康的・文化的・経済的に複合した「生きた食」食生活文化ビジネス。家庭料理から、Live Foods を、キーワードにして、ブログをはじめ、食事産業の業種業態別と、自分自身の記録。   土井 敏久

BtoB BtoC 企業と企業。企業と消費者。マーケティングとしての概念はいろいろあるようですね。

組織と組織、組織と個人、それぞれの責任の中で自立し、パートナーシップで連携する、食文化・食育ビジネスのコラボレーション事業企画。
『食のエコミュージアム構想』を立ち上げる。

食の安全安心の問題や、人の知恵や技術の伝承に支えられた食文化、自然環境の気候風土に恵まれた食材。

食をコアに、文化と自然環境を生かす方法で、いろいろな人の生活・仕事を、豊かにする事を目的に提案実践していきます。

(^◇^)┛上記は、アイデア・考え方企画・計画です。
今から実行に移します。

産地と都市を結び、生産者と消費者を結ぶ『食のエコミュージアム』。
第一段は、テレビ大阪主催“アート&てづくりバザール”イベント特設会場にて、「暮らしの味わい講座」を開講しようと動いています。

このイベントと講座に伴い『食のエコミュージアム』の取組みと産地素材を、一般メディアや会場において紹介しようと準備中です。

まあ、実行するには、お金もいるし、共感者や一緒に行動する人達も必要です。
気合い入れて頑張ろう!(‘o‘)ノ