雨が降るので開梱して段取りしたところまでで


お昼寝してましたが


小雨の中、結局、17時過ぎから作業はじめました。


雨用の帽子かぶって。




まず、トラクスの20で2つネジはずします。


購入したエアクリーナーについてたネジで止めるのかと思ってましたが


結局、ここのネジは純正を使いました。




ちょっと、ぐにぐにしましたが


バキっとなにか折れるようなこともなく外れました。




純エアクリーナーボックスに横から刺さってるチューブを細いLレンチで引っ張りながら抜きました。


エアクリーナーボックスとインレットホースも外します。


純正エアクリーナーボックスなのに


ホースはレーシングラインに交換済みでした。


次に純正エアクリーナーボックスを外しました。


左側から外して右は最後に外しました。




写真の右下の箇所を最後に外しました。




下になんかついてます。


レーシングラインにも同じ箇所に穴が空いてましたが




これとピッタリ合わず抜けちゃうので


移植しませんでした。


多分、水抜きですよね?




もう日が暮れちゃった。


懐中電灯あてて撮影。。


レーシングラインのエアクリーナー下側の丸印の箇所にゴムグロメットを先にはめておいて


上からはめます。




純正エアクリーナーボックスから外したチューブを隙間からこの位置に持ってきておいて


スポンジのエアクリーナーを取り付け。




オイルでネチャネチャしてそうだったので


差し込み口に差し込むまでは袋に入れたまま作業。





ここに、チューブ差し込みます。




あとは、フタを付けておしまい。


いや。。


グリル側の2つのネジを取り付けておしまいですね。


これが、なかなか良い位置にネジ穴がこなくて。


ゴムグロメット分、動くので


何とか位置を合わせてネジが斜めにならないように締め込みました。




純正では塞がってる右側も空気取り入れ口になりまして。。


雨水が直で中に入っちゃうんですけど・・・


スポンジエアクリーナーのレーシングラインのロゴが見えますし


雨の日の走行もちゃんと考慮された設計になってると信じましょうかね。


写真撮影したり


道具・部品を取りに家に入ったり出たりで余計な時間がかかりましたが


17時過ぎからやって


1時間45分ほどかかってました。


今、記事書いてる時点で


まだ、エンジンもかけてません(笑)



また、乗ってみたら感想書かせていただきたいと思います。



先日の制動屋のブレーキのレポートも書いてない。。


ざっくり、効きは問題なし!


鳴きは、窓閉めてたら全く聞こえないのですが、窓開けるとキーーーと鳴ってます。


冬の朝イチのブレーキは、最初、かなり効きませんので、ゆっくり走って温めが必要かと思います。



ではまた。