こんにちは。


車はゴルフGTI TCR


ホイールは

19インチ 

リム幅8J

オフセット50


タイヤは

235/35



先日、


フロントに10mm


リヤに15mm


のワイドトレッドスペーサーとロングボルトを取り付けたのですが


ディーラーに持ち込んだとき


お店の人が、車を見た瞬間


入庫可否判断に入られまして。。。




左右均等に撮影できてないですが


フロントから見て


タイヤの端っこ下部がバンパーから見えます。






リヤも








判定結果は


ギリセーフ


となりました。


車のサスペンション取り付けや左右均等具合、スプリングやブッシュのヘタリ具合


また、お店の判断のばらつき


などあるので一概に言えませんが


私の車はセーフでした!



また、サブコンは


ヘッド部分を外して


四角いジャンパーに取り替えたのですが


うちのディーラーは


サブコンなら装着したままでいいですよ。


ただ、エンジン系のエラー出てたら


保証対象外になりますけど。


とのことでした。



ブースト過大などほエラー出たら


サブコンヘッドを外してジャンパーに交換してディーラー行こうと思います。


フロントのスペーサーは


ヤフオクで新品購入。


ハブかわしてちゃんと付きましたが


ロングボルトの頭が普通の形で


純正の樹脂ボルトキャップを装着したい私には困ったことが。


純正のボルトキャップ外しが使えない。


アウディ用のトングみたいな道具を買ってみましたが


全く隙間に入らず


無駄金を使ってしまった。。。



まだ、完璧かどうか分かりませんが


スナップリングプライヤーの先に


釣り用のウキドメゴム管を滑り止めにして


取り外せそうです。


YouTubeで似たようなのをあとで見つけましたが


私はそれ見て真似した訳ではないので


あしからず。。


リヤのロングボルトは純正ボルトキャップ外しが使えるタイプのボルトだったんですよ♪


https://a.r10.to/hNxR0r


リンクちゃんと貼れたかな


VW / Audi(ワーゲン/アウディ)Φ57用 HGBワイドトレッド ホイールスペーサー (2枚組)厚み12or15or18or20セレクト + M14専用ロングボルト 対応PCD100x5H&112x5H/HUB57.1/こだわりブラックアルマイト仕様


13970円でした。



車検の時は


スペーサー外して純正ボルトに交換して持っていかないとダメなのかなぁ。。


ではまた。