車は、ゴルフGTI TCRです。


ワイドトレッドスペーサー付けました。


ハブの高さ測る前に


リヤ用にと。。


ヤフオクにて


送料込みで 7,150円


ボルト付き♪



これを選んだのは







車側のハブ出っ張りが

14mmまで取り付け可能だったからです。


ただし、ホイール側の面取りが7mm以上ないと

付かないらしい。


ホイール外して測定もせず購入したのは

勝負でしたが


妻のゴルフ コンフォートマイスターのホイールは8mmくらい面取りがあったので


ダメだったら妻のゴルフにつけようと。




TCRのホイールも同じくらい面取りされてました。


ハブ高さですが



フロント11mmくらい



リヤが14mm?


14.5くらいあるように見えましたが


前後とも、ちゃんと付きました。



落下防止棒付けたままですが。。


タイヤのはみ出し具合の写真撮るの難しいですね。。



これがビフォーです。


で、結局、10mmスペーサーは、フロントに取り付けることに。


あ、そういえば

ちょうどディーラー行ったので


ロックナット用のキャップが付かなくなるので


ノーマル六角ボルト用のキャップを1台分買ってました。


1つ150円+税


リヤ用のスペーサー買う前にテスト走行!


近所の凸凹激しい道、横Gかかる曲がり道、Uターンなど、サスペンションをコンフォートにして走りましたが、タイヤがボディのどこかに当たる、という不具合はなかったです。


と、おそらく大丈夫ってことが確認できたところで


リヤ用の15mmスペーサーを購入することにしました。


早速、ヤフオクにて同じタイプの15mmスペーサーをと。。


あら!?




ハブの逃げが13mmしかなく。。


リヤには取り付けられないじゃん。。


厚み10mmのやつは14mmまで対応なのに。。


別の探さないと。。



楽天にて、こちはの15mmスペーサー + 42mmボルトを購入しました。


届くのが楽しみです。


他にも


タービン周りのパイプやら、バルブやら買ったので


ちゃんと取り付けできるよう予習しておかないと、です。


では、また。