こんばんは。


2023年最後の夜です。


昨日まで仕事で、ゴルフ7.5GTI TCR納車から、通勤以外、全然、ドライブできてません。。


通勤は、カスタムモードで、ショックアブソーバーは、コンフォート、その他は全部スポーツを選んでまして、


トランスミッションは、Sモードになってます。


渋滞するのでスポーツモードにする意味は全くなく、燃費が悪くなるだけなんですが


バブリングみたいな音が聞きたくて。。。


下り坂、38km/hくらい2800回転くらいで


すごく、ポフポフバフバフ鳴ります♪


モニター上の燃費は 7km/Lくらいです(笑)



納車まで気づかなかったのですが


運転席の真正面にとても目障りなガラス傷あり。。


毎日、目につくので、かなりショックでした。。




YouTubeで色々、調べて


結局、Amazonにてこれを購入しました。


1700円くらいしました。




マスキングテープの間、写真では見えにくいですがマスキングテープのラインに沿った角度で傷。。。


半信半疑でゴシゴシ研磨。


全く取れず(泣)


もしかして、内側の傷か!?


と思いつつ


10分ほど力を込めて付属スポンジで縦横ゴシゴシ。




跡形もなく消えました!!


購入した車両は、元々、サイドウインドの上にバイザーが付いてて


お店の人からも、キレイに取れないからとそのまま乗ることを促されたのですが。。。


工賃12,000円払って外してもらいました。


がんばっていただいて、跡は、そこそこ気にならない感じになってました。


作業いただいた方々、誠にありがとうございました。




しかし、バイザーでタオルが入りにくい上側に激落くんタオルで擦っても取れない水垢が。。。


これも、同じガラス研磨剤で磨いてみました。




すみっこをキレイにできてませんが、擦れば取れることが分かり一安心。




助手席ドア開けガツンの塗装剥がれ


タッチペンしてもらえる約束だったのに。。


忘れられてたみたい。




シリコンオフでキレイにしてから


純正タッチペン




あら。。


マスキングテープ剥がすの早過ぎたかな。


埋めてた穴の塗料とかどの塗料が取れちゃった。


タッチペン盛り盛りで塗ってて


そのあと、アルコールで余分なタッチペンを拭き取る作戦でやったので。。


もう少し待つべきでしたかね。




これも、Amazonにて購入。




リヤゲートに正体不明の数が多数あり。。


前のオーナーさん、どうしちゃったんでしょうね。。。


(泣)


大きな傷2つは


納車前にディーラーにてタッチペンやってもらってましたけども




周りより低い塗料で、周囲との隙間も埋まってなくて、


やったこともない私が、やり直したくなるほどの仕上がりだったので、ダメ元で再タッチペン。


結果は・・・


マスキングテープ剥がす時、


ディーラーで塗ってた塗料丸ごと全部剥がれちゃって。。。


ゼロからやり直しになりました(笑)


明日、やり直し。


次、ブースタープロというサブコンを付けてみようと思って


それの取り付け時、エンジンの下の樹脂カバーを外す必要があるので、自宅でやれるかトライ。



3tジャッキが入らなかったので、


リヤに写真のパンタジャッキを入れて


フロントがつられて少し上がったところで


3tジャッキを入れて上げました。






トラクスT25のネジ7本と


樹脂ツメで止まってました。




なんと。


写真はこれ以上、貼らないとな。。


サブコン購入して、取り付けるときに続きを書きますかね。


290馬力


トルク38kg


十分速くて


ドライブレコーダーの感度をデフォルト6から2まで下げないと普通にフル加速すると事故と間違えられてイベント録画になっちゃうくらい。。


ですが


パワー300馬力オーバー


トルク40kgオーバー


の車に乗りたいという


意味のないあこがれ?


みたいな感情に負けてサブコン購入を考えました。


何かアドバイスなどあれば教えてください。


大晦日、久しぶりの休みはドライブではなく


車の補修で終わったよ。


というお話でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


皆さま、良いお年をお迎えください♪