急ですが本日、三菱ディーラーに行ってデリカミニを契約してきましたので、支払い総額や値引き、納期などについて書いてみます。


車は、ターボのプレミアム 4WD


車体価格が 2,238,500円


ボディカラー オレンジ/ルーフ黒


◾️メーカーオプション


ボディカラー 82,500円


アダプティブLEDヘッドライト 77,000円


◾️ディーラーオプション


リモコンエンジンスターター

マット

エクステリアパッケージA

エンブレムセットA


など


試乗車と同じようにDELICAの文字を白に目立たせるのと、その下地をグレーから黒にするためのオプションが高価です。。。






マッドガードやサイドデカール(ステッカー)

は無しです。


また、詳しく書こうと思いますが

ナビ、ドライブレコーダー、ETCは、ディーラーオプションではなく、パイオニア(カロッツエリア)の社外品をAmazonなどで購入して納車前に持ち込んで組み込んでもらいます。


工賃 63,800円

センターフード 5,500円

9インチパネル 4,950円

ETC取付ブラケット 770円


を注文に含めました。


メーカーオプション、ディーラーオプションの合計が


431,125円


車両本体値引き 10万円

オプション値引き 51,020円


支払い総額 2,665,000円


でした。


今、ナビ、ドラレコ、ETC、接続部品をAmazonで購入すると全部で


192,652円


なので


それを加えると


2,857,652円


となります。


贅沢な仕様ですね。。


あとは、任意保険


これは、ベンツ乗ってた時の保険を引き継いで20等級からいけるので、年齢が低い家族が乗る契約にしても、7等級スタートよりはお安くなるかなと思います。


三菱のお店、営業スタッフ、ピットスタッフ共にめちゃくちゃ感じ良くて気に入りました。


納車は1月予定です。


直近のYouTubeで半年と言われてたより、随分早い時期での納車みたいです。


スタッドレスタイヤ買わないと。。。


話変わりますが、ベンツ手放してスタッドレスタイヤついてる車が手元に無くなったので


JB64 ジムニーのスタッドレスタイヤとホイール買いました。


クリムソン ビーストとダンロップの185/85R16のセットです。


タイヤ外径大きめ


今のBFグッドリッチ 215/70が708mm


純正175/80が686mm


今回買った185/85が722mmです。




装着はしてません。。

手前に並べただけ。。


文字が青いのは保護剤で水流すと白文字になります。




元はこんな感じ。




おそらく薄い貫通ナット使わないとセンターキャップが付かないのかなぁと推測してナットを購入。



車に取り付けた後で、これら2つの部品をボルト2本で取り付けてやっとビーストになります。




雪のない普通の道路で

今と同じ荒い運転してたら滑りそう。。。


以上、忙しい日曜日でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。