本日は、雨でした。
仕事終わったら21時半。
しかし、車高ダウンによるストローク不足の疑惑に対して、手を打ちたい。。
ということで、リヤのロワリングキットの長さを再調整することにしました。
というのも、やる気満々でモンキーレンチと10mmのスパナ、ノギスを車に積んでました。
屋根付き駐車場を借してもらって、ダンボールひいて作業しようと試みましたが…
手が入りそうもない(体も)。。
純正ジャッキの出番!
が、難しくなりそう。長引きそう。。
クロスレンチ、トルクレンチも積んでるので、タイヤ外しました。
右側から
全長を70から2mmほど伸ばしたかったのですが、ライトを持ってくれる人もおらず、ねらい値ジャストは時間かかりそう。。
妥協して、72.2mmでやめ。
次に左側
右利きの私には、こちら側の作業がやりやすい。
しかし、最後に樹脂部品とロックナットをクッと締めたあと、ノギスで測ると
なぜか71.7mm。。。
もう、汗だくだったし、右の車高を見た感じでは、まだ、車高が思ったように高くなってなさそうだったので、またの作業をやるとして
ここで、やめました。
エンジンかけて、車高安定まで待って
スポーツモードにして車高を下げて
また、コンフォートモードに戻してみた。
雨の中、ライトあてながら、汗だくになって、苦労した割に、ほとんど変わってない。。。
専門知識がない私は、もしかしたらリヤの原点センサー関連の何かを壊したのかもしれません。
というのも、今朝、車高アップモードにしましたが
フロントは、コンフォートモードの40mmアップ、つまり、ロワリングキットをつける前と同じ高さまで上がってるようです。
しかし、リヤはフロントの車高アップにつられただけ…みたいな感じで、車高アップしてなかったようでした。
また、お昼の晴れた日に再調整②をやって
だめなら、ロワリングキットを外してノーマルかな?
ここまでやって純正車高も、さみしいな。
※でも、ディーラーに修理出すなら、ノーマルにしないとね。。
※今日は、雨のため、また、作業に必死で心に余裕がなかったため、写真は撮ってないです。。
※過去に撮影した純正ジャッキの写真を参考まで。