台湾にきて5年目に突入しました

本当に時の流れははやいですね( ˘•ω•˘ )

 

 

私が不妊治療で通っているクリニックについて

今日は少しご紹介します指差し

 

 

 

クリニック名は『孕医クリニック』です笑ううさぎ

 

 

最寄り駅は『行天宮』駅で4番出口です宇宙人くん

 

MRTで行くと本当に出口からすぐと

本当に立地の良さに感動しました( ◠‿◠ ) 

 

 

誇張なしで4番出口から30秒以内に到着します!

 

 

 

兎に角私たちがなぜここを選んだのかご紹介しますネザーランド・ドワーフ

 

 

①とにかく立地がいい

 

私たち夫婦の職場から自宅のちょうど中間地点に

あるので夜診がある日を狙って仕事が終わったら

直接クリニックへ行きやすいですびっくりマーク

 

 

②完全個室で対応してくれて兎に角プライベート空間を大切にしてくれる。

 

こんな感じのお部屋で初診の際は看護師さんと病歴?とかを色々聞かれたり、体外受精に入る際の手続きや注射についても完全個室での対応でした予防接種

 

病院によってはカーテン一枚で空間が隔ててあって声が完全に聞こえてるなんてのがあったので変に周りを気にしなくていいのですごく第一印象から良かったですハートのバルーン

 

 

 

③Lineの返信速度がとにかく早い!!!

いつ何時に連絡してもすぐに返信が帰ってきます目

 

時間外は自動メッセージで送られてくるのかと思いきや

既読はつくしすぐ返信は来るしでびっくりしました郵便局

 

 

④日本の有名クリニックのホームページに載っていて、

日本人のスタッフがいるということ。

 

海外で病院へ行くときに一番心配なのは言語です。

 

いくら長く住んでいいるとはいえ、

中国語で専門用語を言われたら理解ができないのでは?

とすごく不安でした。

 

日本人スタッフさん以外にも

看護師さんにすごく日本語の流暢な方がいて、

受付の方も少し日本語ができるようですごく安心して

通えそうだなと第一印象が良かったですスター

 

 

 

 

不妊治療している方一緒に頑張りましょう驚き

私も頑張りすぎずにマイペースに頑張ります真顔