English
I feel English necessity recently.
訳…私は最近、英語の必要性を感じています。
そう、今更ながら(笑)
学生の時はとりあえず授業聞いて、ノートに書いて、単語やら文法やら何とな~く覚えて、テスト用紙に解答書いて。
その時はそれでなんとかなってたし、正直、英語なんて使わないだろうな~なんて思ってたのですが、生きてると色んな事があるものですね。
ただ知識だけじゃ会話は出来ないんじゃないかって気はしますが、どうなんでしょうね…。
ところで英語って、日本語に比べると、音程差があまり無いから不思議な感じがします。
歌にしたって、一つの音に対して、英語だと単語が入っちゃいますが、日本語だと基本的には一文字。(勿論どちらも絶対ではありません)
(そしてスペイン語は、割と日本語と同じような当てはめ方をしていると思う)
うん、不思議だ。
話をぶったぎりますが、柏でホワイト餃子なるものを食しました。
なんか、まるっこくてカワイイ餃子でした('∀'●)
独特の触感で美味しかった♪
訳…私は最近、英語の必要性を感じています。
そう、今更ながら(笑)
学生の時はとりあえず授業聞いて、ノートに書いて、単語やら文法やら何とな~く覚えて、テスト用紙に解答書いて。
その時はそれでなんとかなってたし、正直、英語なんて使わないだろうな~なんて思ってたのですが、生きてると色んな事があるものですね。
ただ知識だけじゃ会話は出来ないんじゃないかって気はしますが、どうなんでしょうね…。
ところで英語って、日本語に比べると、音程差があまり無いから不思議な感じがします。
歌にしたって、一つの音に対して、英語だと単語が入っちゃいますが、日本語だと基本的には一文字。(勿論どちらも絶対ではありません)
(そしてスペイン語は、割と日本語と同じような当てはめ方をしていると思う)
うん、不思議だ。
話をぶったぎりますが、柏でホワイト餃子なるものを食しました。
なんか、まるっこくてカワイイ餃子でした('∀'●)
独特の触感で美味しかった♪
