トマト。
昨日、いつものようにぼんやりと歩いていた時の事。
とあるお宅の花壇に、青々としたトマトの苗が、綺麗に並べて植えられていました。
もうそんな時期か!
夏になるとこのお宅の花壇には、真っ赤なミニトマトがたくさんたくさんなっているのです。
(なんともうらやましい!)
生い茂った濃い緑色の葉と、青い匂い。
ぷっくりツヤツヤの赤い実…!
歩きながら夏に(ってかトマトに)思いを馳せウズウズした私は、早速今日お花屋さんに行き、トマトの苗(を含む野菜の苗)を調達しました。
…トマトってさ、色んな種類あるんだよね!
選択肢が多すぎて困る!と言いつつテンション上がります(笑)
結局悩みに悩んで買ったのは、
●紫っぽい実が成るという怪しいヤツ
●ピンクがかった実が成るという怪しいヤツ
●赤い実が成ると思われる一般的なヤツ
以上3種。
紫とかピンクとか言ってるけど、全てトマトです。
害虫や病気に負けず、梅雨を乗り切って、夏には怪しい実を実らせてくれる事を願います(笑)
いや、…あまり期待しないでおくべきか…。
写真はユリです。
香りで自分をアピールをするのが上手です(笑)
それでは、ごきげんよう(´ч`*)
