エリキテル
今週のポケモンはエリキテルを作りました。
エレザードの方がよりエリマキトカゲに近い雰囲気ですが、エリキテルの方がかわいかったので。
残念ながら、頭が重すぎて直立しませんでした。
太陽光で発電することから、英語名の前半はギリシャ神話の太陽の神、ヘリオスが由来となっているそうです。
後半は reptile(爬虫類)ですね。
上図の作品はダイソーのビーズで作成していますが、店舗によって在庫がない場合もあります。
エリキテル_図案
通常ver.とビーズ節約ver.がありますが、ビーズ総数は一緒です。
表面に出ないビーズは余っている色で代用することができ、メインで使う黄色、黒ビーズの消費を減らすことができるので、節約と言っています。
表面に出ないと言っても、若干隙間から見えるので、綺麗に作りたい方は通常ver.がおすすめです。
エリキテル_組み立て
通常ver.とは配色が異なりますが、形は同じなのでこれを参照して下さい。
1番から順に、パーツのでっぱりを同じ数字の穴に差し込みます。
以下、構造と注意点です。
頭、体ともに「横から見たパーツ」を5枚ずつ重ねて作ります。
「前から見たパーツ」は垂れ下がっているひだになりますが、頭パーツの結合にも使います。
実際の組み立ては番号順がおすすめです。
脚パーツの結合がゆるい場合は、1、2、3、10、11番の穴を小さくするイメージで強めにアイロンをかけてください。
〇番がわかりづらかった、1番から意味わからない!など、コメント待っています。
あと、画像中の英訳のおかしな箇所もご教示ください、、、笑





