レア

 

 

レア、NHKの「ダーウィンが来た」の6/16放送回の登場動物でした。

頭をすらっとさせたくて薄く作ったのですが、正面から見ると一つ目みたいでちょっと怖い、、、

 

レアは南米に生息する、ダチョウに似た大きな鳥です。

ダチョウと同様、飛べませんが時速60kmで走ることができます。

1匹のオスが群れの複数のメスと交尾し、1つの巣に次々と卵を産んでもらいます。

オスは1匹で複数のメスが産んだ数十個の卵を温め、孵化したヒナの世話もオス1匹で行います。

その間、メスはよそのオスの元へ行って、再び産卵するそうです。

キツネなどの天敵に狙われたり、雨で水没すると卵が全滅してしまう可能性もあるそうで、リスクに備えてこのような繁殖様式をとるそうです。

 

撮影の舞台はウルグアイの牧場でしたが、好奇心旺盛なウシたちが抱卵中のレアのオスを取り囲んで見物しており、おもしろい光景でした。

オスは迷惑そうでしたが。

 

上図の作品はダイソーのビーズで作成していますが、店舗によって在庫がない場合もあります。

 

 

レア_図案

 

 

通常ver.とビーズ節約ver.がありますが、ビーズ総数は一緒です。

表面に出ないビーズは余っている色で代用することができ、メインで使うグレービーズの消費を減らすことができるので、節約と言っています。

表面に出ないと言っても、若干隙間から見えるので、綺麗に作りたい方は通常ver.がおすすめです。

 

 

レア_組み立て

 

通常ver.とは配色が異なりますが、形は同じなのでこれを参照して下さい。

1番から順に、パーツのでっぱりを同じ数字の穴に差し込みます。

 

以下、構造と注意点です。

「横から見たパーツ」の7枚を重ねて体を作ります。

実際の組み立ては番号順がおすすめです。

 

1番外側の体パーツの結合がゆるい場合は、15、16番の穴を小さくするイメージで強めにアイロンをかけてください。

 

〇番がわかりづらかった、1番から意味わからない!など、コメント待っています。

あと、画像中の英訳のおかしな箇所もご教示ください、、、笑

 

→目次