dvconのブログ -124ページ目

dvconのブログ

ブログの説明を入力します。

気まぐれに久しぶりに書いてみました。内容的にネタバレではないものの逆ネタバレなのでこちらに書きました。。

 

スターウォーズシリーズはルーカスの当初の予定通りエピソード9で幕を閉じました。

内容はルーカスのイメージ通りだったのかは定かではありません。

今後もディズニー映画のドル箱としてシリーズやサイドストーリーが作り続けられるのでしょうね。
ところで今のところ最終作である「スカイウォーカーの夜明け」は、題名を見た時から私なりのエンディングイメージがあって、実のところその通りでなかったのが不満なのです。

以下は私の思い描いていたスカイウォーカー・サガの解決作です。

 

レイとカイロ・レンは対立しながらもいつしか心と身体を通わせてしまうが、共和国と帝国の争いは更に熾烈となり二人の対立と最終決戦は、帝国の超兵器によって宇宙と時空を揺るがす大爆発を引き起こし、帝国の壊滅で幕を閉じる。
爆発に巻き込まれたレイは限界を超えるフォースパワーを使い一命を取り留めたものの、一切の記憶を失い砂漠の惑星で目覚める。そこは過去のタトウィーンで砂漠の民の奴隷となったレイはカイロ・レンの子供を出産する。
強力なフォースを持った者同士の子供は当然フォースのスーパーパワーを秘めていた。レイはその子にアナキンと名付けた。

 

だからスカイウォーカーの夜明けだと思っていたのでした。SFファンの私としてはいささか通俗的ではあっても、映画がピタリと繋がるこういう解決をしてほしかったのでした。

でもそうなると「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「ターミネーター」みたいになってしまいますけどね。
 


以前リサイクルショップでペプシのスター・ウォーズキャップフィギュアセットが手に入ったので、関連したものをいくつか集めて、部屋の一角にスター・ウォーズ・コーナーを造ってみました。。