今日保険屋から電話がかかってきました。
お客様ご相談センターのおじちゃんは、責任ある立場の方に電話させますと約束してくれたんですが、電話かけてきたのは毎度おなじみの担当者。
開口一番
『お客様相談センターにお電話いただきましてありがとうございます。』
あん!?
私、苦情の電話を入れたんだよ。
もう、この一言で、カチン!
私の中でスイッチが入りました。
嫌味なのかどうかは別として、話を聞こうじゃないの。
で、保険屋の口から出てくるのは、またもや同じことばかり。
十分修復可能なので、修復させてください。
これしか言いません。
ふざけるな(*`へ´*)
同じやり取りを繰り返し、私の我慢も限界。
こんなに怒鳴ったこと、今までにあったかなぁ?
この人と話をしても何も進展しないので、上司に代われと私は言いました。
それでも同じことを繰り返し、上司に代わろうとはしません。
忙しいから電話切るぞ!
プチっ!
メッチャ血圧上がったわ!
きっと同じことを繰り返し言って、こちらを精神的に痛めつけ条件を飲ませようとする手法なのだと思ったのでした。
でなきゃ、いうことをもっとアレンジするなり手を打ってくると思うんですよ。
上司から徹底的に同じことを押し通せって指示されてるんでしょうね。
上司は電話に出たくないんだろうし。
怒り心頭ってやつですよ。
これだけ、保険屋が支払いを渋るくらいなので、よっぽど修理見積りの金額が大きいんだと思っていました。
でもって、今日ディーラーからドア2枚交換の修理概算見積りデータをもらったんですが、何だこんな金額?
そんなビックリするような金額じゃなかったんですよ。
なんか呆れてものが言えないような状態。
そうこうしているうちに、代車費用が増えていくしね。
保険屋は代車費用ださないつもりでいるんじゃないの?
そんなこと言ってきたら暴れちゃいますよ。
なんか振出しに戻った気分(+o+)
戦いはまだ続きます。
今度はこちらから、上司を出せって電話しましょうか。
また、手を考えないとな…
沸騰した頭を冷やしつつ、こちらもいろいろ調べておかないといけないので、参考のためディーラーにフロントドア交換とリヤドア修復の場合の概算修理見積りを依頼しました。
それと、事故減価額の概算について。
修復が発生するから当然査定は格落ち。
評価損も把握する必要があると思うんです。
まぁ、ディーラーから事故減価額の相場を引き出すのは難しいと思うけど。
どなたか、査定士の資格をお持ちの方か知り合いに査定士がいらっしゃる方、今回の事例の場合、事故減価額の目安ってわかりませんか?
うちの弟の友達が、中古車販売店の社長やってるから聞いてみようかなぁ。