【英語】指輪物語 第2部 二つの塔【多読】 | おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

33歳から英語学習を開始したおっさんのひみつに迫る、英語上達完全マップによる学習の記録、でした。
グンマー、群馬サファリパーク、ニチアサキッズタイムとなんでもあり、そう思っていた時期が私にもありました。
あーさんとぽっさんに捧ぐ。

グンマー国の一の太刀!
部署の異動を命ぜられたおっさん。(窓際から屋上へ)
コミュ症のおっさんに務まるのか?乞うご期待!

●The Lord of the Rings

評価:★★★(第2部まで)

久しぶりに本を読んでて時間を忘れた。
ここまで楽しめるとは正直思ってなかった。
萌え絵や特殊ギミックなしで楽しめるハイファンタジーはそうそうない。
多読中級以上のファンタジー野郎は挑戦する価値あり。

驚くべきは、60年前の作品に腐女子萌え要素があるのだ!
主人公フロドと、フロドを主と仰ぐ庭師のサム。
第2部後半は二人の絆が中心に描かれるのだが、いかんせん近い、近すぎる。

日本語版ではベタな田舎者言葉でしゃべるらしいサム。
第2部ではつらぬき丸で巨大蜘蛛やっつけるわ指輪で姿消すわ、大活躍。
・・・フロドを失ったと思い込んだとはいえ、独り語りが長くてウザかった。
おっさん、サムが嫌いなんだな。(しみじみ)

流浪の王子アラゴルンが汚れ仕事ばっかで気の毒。
捕虜になったホビットの奪還のため、寝る間も惜しんで追跡するも失敗。
その間に第三勢力、白の魔法使いは怒れる木人エントに滅ぼされていた!
(しかもホビットは自力で脱出してエントと友達になってた)
がんばれ、徒労の王子アラゴルン!第3部では活躍するはず!

まだ「目」でしか出てこない冥王サウロンさん、復活の時は近いのかな?
結局裏切ったゴラムの運命はいかに!?
続きが気になりすぎるので、早く読み終わりそう。

萌え大賞は、鉄板カップリングのお二人に。
洞窟内でだんだん不安になって手を繋いじゃうフロドとサム。
凶刃に斃れたフロドのつらぬき丸を手にするサム、そして・・・!
野獣先輩も赤面するレベルのBL展開に乞うご期待。(おおげさ)