#私の苦手なこと | ヤスユキのブログ

ヤスユキのブログ

男性32歳
小学校1年〜中学2年いじめ経験
公立高校→私立の理系大学までは志望校で入学して卒業
社会人は技術派遣会社を3社経験
発達障害ADHD/ASD併発性
就労移行支援所に通う
未経験ですがWEB系の仕事を目指している
ブログのジャンル「日常、仕事、起業」について発信

私の苦手なこと

 

 

 ●不器用

→ファミレスや物流関係のアルバイトで周りの人より中々段取りよくするのが苦手で段取りよくされている方を尊敬しています。


→刃物を持って正確にスピーディーに剃る


●相手のペースに合わせる

→派遣社員や前職でマシンオペやバイクの組み立てで会社が決められたスピードや労働者の平均で作業のスピードによって中々相手に合わせるのが苦手です。

相手のペースに合わせて柔軟に対応する人は尊敬しています。


●空気を読む

→最近流行っているファッションやトレンドに合わせたりするのが苦手です。

→周りに合わせないと嫌われるとか?

世の中から置いていかれるとか?

よく分からない。

→自分が気になるものを深掘りする方が面白い。


●自分が興味あることに限界があること

→自分が興味無いのは家具とかバイクとか車とか日用品とか100円ショップとかいらない


→自分が興味あることは「アニメ」、「映画」、「動画」、「本」、「自己理解」、「音楽」、「推し活」


●人間関係の構築するのが苦手

→SNSや自分の好き好みが同じコミュニティなら良いですが、かと言ってそういったコミュニティに入っても相手にされなかったらコミュニティにいる意味がないと思ってしまい辞退することが多い。

結局、現状維持になってしまいます。


●100%じゃないと駄目なこと

→皆さんは学校のテストをすると思いますが

0か100点しか評価しか無いと考えて

それを一発で終わらせないといけない

何回か修正して100%に仕上げる

100%仕上げないと口コミやSNSで叩かれてしまう。

本当に生きづらい時代になりましたね。

本当に一発で100%仕上げるプロの仕事をやっている方を尊敬しています。


●細かいルールを守るのが苦手

→イメージ付きやすいのは弁護士です。

ルールはもちろん数字とかどういう時に法律を犯さずに済むのか?これをしたら終身実刑とか?

こういうことをしたら無期懲役とか?

ああいう細かいところを正確に覚えて話せるのは凄いと思います。

もちろん人を殺す、人を騙す、人のものを奪う、人のマネをして自分の手柄にする、人の物を壊す、人を虐待、拷問、監禁する等のようなものは抽象的だか学校の道徳で教わっている。




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する