年始早々… | DB-Ninjaのブログ

年始早々…

本日は車弄り!

お正月に食って寝てばかりだと確実に太りますのでね(笑)

わざと年末に作業せずに残しておいたのですv(^-^)v


今回のお相手はワゴンR号。

オルタネーターからの異音が気になり出したので、

お得意の某オクでゲットしていた代替品に交換です。



どうやら軸受けのベアリングから音が出ているらしいコイツを

取り付けネジ二本とハーネスを外して下に潜って取り外し…




動作確認済みという綺麗なコイツに交換♪

ベルトの張りにちょいと苦戦しつつも無事に作業終了~。

エンジンを掛けてみると、異音もなくなり良い感じに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも…、ベルトがボロボロなのが発覚したのでまた交換ですな。


そしていつ雪になっても良い様にスタッドレスタイヤへチェンジして、

暫く乗りっ放しで汚かったボディを洗って…



うん、良い感じじゃないかな?

久々に綺麗になりましたね!


結局夕方ちょい前まで掛かりました。

狙い通り、かなり良い運動になりましたね~(o^-')b

これで今晩の晩酌は心置きなく楽しめますな♪