ブレーキパッド交換
本日はお休み♪
しかもお天気に恵まれました!
ということで、予定していた作業を開始。
ブレーキパッドの交換をしました。
と言っても相棒ではなく、クルマのブレーキでした…
ワゴンR号のブレーキ、去年の車検の際にパッドとディスクを変えたほうが良いよ
と言われていたのですが、延ばし延ばしにしてきておりました。
先日何気なく目をやると、
むむっ!パッドがもう限界!という状態に。
安全に直結する話しだし、もう先延ばしは無理!
ということでいそいそとアマゾンでパッドを購入したのです。
クルマのブレーキは初めて弄りますが…
このクルマの場合は意外と簡単ですねぇ♪
ネットで調べた甲斐もありスムーズにお古を取り外せました。
新品と並べて比べてみたら…
う~む、やっぱり粘りすぎたかな。
もう1mmくらいしか残っていませんでした。
ピストンの押し戻しに若干苦労したものの、無事に交換終了♪
ブレーキの踏み込みも少なくなって良い感じになりました。
しかし…どこかを弄ると大概新たなトラブルを発見してしまう私、
またしても見つけてしまいました…(T_T)
左のドライブシャフトブーツが完全に真っ二つ!
交換決定でございます…。
部品が届いたらまた次のお休みはクルマ弄りだなぁ(-"-;A
しかもお天気に恵まれました!
ということで、予定していた作業を開始。
ブレーキパッドの交換をしました。
と言っても相棒ではなく、クルマのブレーキでした…
ワゴンR号のブレーキ、去年の車検の際にパッドとディスクを変えたほうが良いよ
と言われていたのですが、延ばし延ばしにしてきておりました。
先日何気なく目をやると、
むむっ!パッドがもう限界!という状態に。
安全に直結する話しだし、もう先延ばしは無理!
ということでいそいそとアマゾンでパッドを購入したのです。
クルマのブレーキは初めて弄りますが…
このクルマの場合は意外と簡単ですねぇ♪
ネットで調べた甲斐もありスムーズにお古を取り外せました。
新品と並べて比べてみたら…
う~む、やっぱり粘りすぎたかな。
もう1mmくらいしか残っていませんでした。
ピストンの押し戻しに若干苦労したものの、無事に交換終了♪
ブレーキの踏み込みも少なくなって良い感じになりました。
しかし…どこかを弄ると大概新たなトラブルを発見してしまう私、
またしても見つけてしまいました…(T_T)
左のドライブシャフトブーツが完全に真っ二つ!
交換決定でございます…。
部品が届いたらまた次のお休みはクルマ弄りだなぁ(-"-;A